中国でオンラインゲーム規制強化案がネット上から削除された件 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、中国でオンラインゲーム規制強化案がネット上から削除された件について書いていこうと思います。

 

去年書いたこちらの話の続きですね。

 

 

詳細な内容は、4GmaersやGameSparkなどに書かれているのでそちらを参照して下さい。

 

とりあえずは、普段やっている中国版パニグレにしばらく影響が出なさそうなので少しは安心と言う感じですね。

とは言え、これらの変更案は通常、意見を公募する期間が過ぎても閲覧可能のままだそうで、今回の削除という異例の動きに注目が集まっているとの事。

 

記事にも書かれていますが、単なる撤回で終わるのか、新たな変更を加えて再度掲載するのか気になるところ。

 

そう言えば、パニグレや原神などの中華発祥のゲームをやっているフレンドにこの話をしても、ほとんどの人が対岸の火事のような反応の人が多かったので、この件に関して興味を抱く人の方がマイノリティー側なのかなと、、、

私は本国のバージョンで遊んでいる以上、これらの動向には注視する側の人間であることに変わりはないのですが、本国で受けた影響が別リージョンでも同じく受ける事になると言う事を理解した上で興味が無いのかな?と気になりました。

 

フォローしてね