ホラーゲーム 傀儡禁域 を遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、ホラーゲーム「傀儡禁域」を遊んでみた感想を書いていこうと思います。

こちらのゲームは、ランダムで生成されるダンジョンを探索しながら怪物と戦い、脱出を目指すゲームとなっています。

 

Steam配信ページはこちら。

 

 

簡単なゲームの説明を書くと、、、

PS1&2のようなレトロゲーム調の旅館の中で、異形の怪物「傀儡」から戦ったり、逃げたりして、そのエリアのヒューズを集めて各ヒューズに対応したレバーを引く事で電源を確保。

電源を復旧させた後に金庫の中にあるバルブを回して、ヒューズを入れる電源部屋のスイッチを押す事でクリアとなります。

 

 

この手のダンジョン系ゲームにしては、レーダーがあったりで遊びやすいものの、旅館と言う設定上、襖がとても多くて同じような景色を行ったり来たりするので迷いやすいかなと。

怪物との戦闘も、入手したグレネードを投げて倒して素材を集めると言うもの。

グレはそんなに拾えるものでもないですし、3つくらい投げないと倒せないのでちょっと微妙かも。

 

 

各マップには作業台もあり、倒した敵の素材から色々作る事も出来ます。

 

 

ゲーム自体の感想としては、ちょっと微妙かなと言った印象。

レーダーがあるとはいえ、レーダー自体は簡素なもので、基本的には襖をあけて部屋を散策したり、金庫の位置などをある程度覚えておかないといけない。

しかし、似たような景色をずっと見る事になるので迷いやすいかなと思いました。

 

価格自体は安いので、暇つぶしにやってみてもいいかもしれません。

 

フォローしてね