旧PSO2 復帰して2か月でソロソダム50層突破と遂にクラースカタナ入手! | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

こんばんは。

今回は、旧PSO2で復帰して約3か月でソロソダム50層を突破した話について書いていこうと思います。

 

遂にここまで来たかと言う感じです。

 

今更解説するまでもありませんが、ソロソダムは作中最後に登場したラスボスとタイマン戦となるクエスト。

100階ダンジョンみたいにソダムを倒す事で階層と敵のレベルを上げる事ができ、初回報酬で最強装備を作る為の素材のグライアイやS8の舞空の援と言った超旨い報酬が貰えるクエストとなっています。

詳しくはゲームWikiを参照。

 

最初は、こんな感じで討伐タイムが10分のスタートでした。

初回初討伐のSSが無かったので2回層のSS。

これが早いか遅いかは分かりません。

 

 

クラスはブレイバー/エトワールのカタナ一極型。

装備は、シオンカタナで防具は★13オフゼでOPもEP3時代最強だったもののみ。

 

途中でアジェルに妙撃の秤など強SOP盛り盛りのカタナに切り替えましたが、やっていく中で立ち回りも確立されて一気にタイムが縮まり、、、

 

 

遂に50回層を突破。

最後はゴルモスと合体して地面にスリップダメージフィールドを作りますが、そんなのお構いなしに強引にカタナで殴りにいく超脳筋スタイルで撃破しました。

 

 

ちなみに今は60回層で、59と60の討伐タイムはこんな感じ。

60階でもカタナだけで行ってるので結構辛いですね。

カタナオンリーで突破した人がそもそもほぼいないので、、、

 

 

 

そして、50回撃破報酬のグライアイを使ってクラースカタナを入手!!!

 

 

最強装備なので、それ相応の最強OPを投入!

総工費は約3000万メセタと4000円。

 

 

 

フレイズウィークとかの方が良いと言う話は置いといて、ここまで来ると感無量ですね。

 

ダメージチェックしてみたら、何と約880万ダメージw

アジェルの時は500万くらいだったので、流石は最強装備ですね。

 

 

そして、クラース防具の足も手に入れて最強OPを完成。

後は他のクラース防具を手に入れて、舞空の援などを入手するのみですね。

 

 

旧PSO2普通に面白いのでずっとやってますけど、同時に終わりも近づいてきたなと言う印象。

ソロソダム100層まで到達して、憎悪の4人ソダムを倒したら本当のゲームクリアかもしれませんね。

 

それまで突き進もうと思います。

 

フォローしてね