そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース を遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース を遊んでみた感想を書いていこうと思います。

 

タイトルからして何をするのかよく分からないバカゲーですが、実際はハイテンションなノリとEDM調のBGMに、マリオサンシャイン並みのキャラコン要素などの操作性が求められるアクションゲームとなっています。

 

Steam配信ページはこちら。

12/17まで配信リリースセール価格で購入できます。

 

 

こちらのゲーム、前作があったみたいで、今のCoDがあんな惨状だったので笑えるゲームを探していたら、たまたまこのゲームに辿り着きました。

 

 

ストーリーとしては、寿司を愛しすぎた男の大冒険で、寿司の概念を書き換えようと企む悪の野望を阻止するために戦うマルチバースなゲーム。

主人公とゲームのテンションが高すぎてもう面白い。

事あるごとに遊戯みたいな迫真の声で相槌を打ってくれます。

 

 

基本的にはステージ形式でゲームが進んでいきますが、基本的にはライフゲージが無くなる前に寿司を食べ続ければクリア。

 

 

操作はシンプルな作りとなっていますが、ジャンプ時の独特な挙動と慣性を制御するのが難しいです。

スキルで無理やり制御する事も出来ます。

 

いらすとやのお姉さんが後ろにいるのも面白い。

 

 

ゲームが進んでいくと、スターウォーズかと突っ込みたくなるような星系図が現れて、多次元世界の寿司を見ていく事になります。

 

 

なんと寿司がテクノロジーになっていると言うぶっ飛んだ世界線も。

 

 

1時間くらい遊んでみた感想ですが、色々とぶっ飛んでて面白いです。

ゲームのテンションが高すぎて、いい意味でやってるプレイヤー側が疲れてくるゲームでしたが、アクションゲームとしてもしっかり出来ていて、やりごたえがあってとても楽しめました。

 

有名なボス戦のカットシーンも見れましたし。

 

 

中でもメインメニューのテーマソングが良すぎるという。

バカゲーでも本気の音楽を用意しているのは凄いなと思いました。

 

こちらのテーマソングは、Spotifyなどの様々なプラットフォームで配信されているみたいなので、気になる方は聴いてみて下さい。

 

 

フォローしてね