CoD:MW3 秘蔵版のブラックセルが未だに反映されてない方への対処方法を解説 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は、CoD:MW3秘蔵版を購入したはずなのに、ブラックセルが未だに反映されてない方への対処方法を解説していきたいと思います。

主に問題が多いSteam版をメインとした対処方法の解説です。

 

1人でも多くの方が正しく購入しているはずなのに、未だに反映されない現状を解決して欲しいと思って作成しました。

参考になれば幸いです。

 

それでは早速解説していきますが、シーズン1が始まって約1週間が経っても未だに秘蔵版購入者に対してブラックセルが正しく配布されていません。

公式では対処したとXで公言しているものの、一部の方には配布されていないのが現状、、、

 

私もその1人だったようで、先週末から発売元のアクティビジョンに個別でメールを送り、対応してもらいました。

今ではブラックセル+50ティアが正しく配布されて安心しました。

 

貰えないブラックセルを貰う方法は、以下の二通りです。

 

  1. 発売元のアクティビジョンに対して直接フォーラムを送ってやり取りを行い、個別対応してもらう。
  2. 日本の公式Discordサーバーで、つい最近開設されたGoogle報告フォームに送って対応してもらう。

 

私は1つ目の方法で対応してもらいましたが、わざわざユーザー側がフォーラムを送って面倒な手続きを行わないと対応してもらえないのは企業としてどうなのかと、、、

 

とりあえず、この二通りの方法について解説していきます。

 

  1.アクティビジョンに直接フォーラムを送ってやり取りする

 

まずは、アクティビジョンに直接フォーラムを送ってやり取りする方法ですが、以下のリンクをクリックして次のように画面を進めます。

やり取りをするには、事前にアクティビジョンアカウントにログインしてSteamアカウントと紐付けしておくと良いでしょう。

 

 

お困りの問題:CoD:MW3。

プラットフォーム:Steamまたは問題が起きているハード。

トピック:CoDポイントとバトルパス。

問題:バトルパスの購入に関する問題が発生している。

 

以下の解決策をご提案の画面まで来たら、下の方にある「チケットを送信する」をクリック。

 

 

そこで、「ブラックセルが反映されていない」と言う旨のメッセージを送信します。

日本語、英語でもどちらでも大丈夫かと思われますが、私は日本語で送りました。

 

アクティビジョン側の対応次第となりますが、次のメッセージで私の場合は一般的な対処方法のテンプレートメールが日本語で送られました。

もちろんこの方法では解決できないので、「この方法では解決できなかった」と言う旨の返信を送ります。

 

次の返信で、、、

 

  • 英語版Steamの取引履歴の一覧画面のスクリーンショット(画面の右上にSteam IDが見えるようにして下さい)。
  • ゲーム内の英語版のバトルパス画面のスクリーンショット。

 

2枚のスクリーンショットを求められましたが、1度のメッセージで1枚しかスクリーンショットを送れないものの、私はSteamの取引履歴のスクリーンショット1枚だけで対応してもらいました。

もしかするとSteamアカウントと紐付けしていたからかもしれません。

 

Steamの取引履歴を見るには以下のリンクをクリック。

 

 

Steamアカウントにログインして、「Call of Duty」を選んで、

 

一部として購入: Call of Duty®: Modern Warfare® III - Vault Edition - 領収書を表示

 

赤文字の部分をクリック。

 

最後に、このままでは日本語になっているので 自分のSteam ID→言語の変更→英語 で変更し、英語の取引履歴のスクリーンショットを撮って送信します。

 

 

一応、ゲーム内バトルパス画面が必要だった場合のSteam版CoD:MW3の表示言語を英語にする方法も記載しておきます。

 

Steamアプリ内から ライブラリー→Call of Dutyを右クリック→プロパティ→言語を英語。

 

 

この方法で私は解決しました。

 

  2.Google報告フォームに送って対応してもらう

 

こちらの方法は試していない事と、この方法で対応してもらったフレンドがいなかったのでリンクを張るだけの内容となってしまいますが解説します。

 

Xなどから日本公式が運営しているDiscordサーバーに参加し、昨日あたりにメンションで書かれた専用のGoogle報告フォームをクリック。

 

 

サーバーに入るのが面倒な方は、フォーラムのリンクを張っておきます。

 

 

ここで必要な情報を記入して送信。

 

恐らく先ほどと同じで購入履歴が表示されたスクリーンショットなどの提示が求められると思われます。

 

以上で、CoD:MW3 秘蔵版のブラックセルが未だに反映されてない方への対処方法を解説でした。

 

しかし、SNSを見るとフォーラムを送っても対応して貰えていない方もいるようで、、、

と言うより、殿様商売で稼いでおきながら、ユーザー側が英語表示させてまで面倒なことをしないと対応して貰えないのは酷いと言わざる負えない。

運営としても、個別対応で作業をするのは手間だと思いますし。

 

1番は秘蔵版購入者に正しく配布される修正パッチを配布する事が本来のあり方なのですが、こんな体たらくではそれも叶う事もないのかもしれません。

 

フォローしてね