今回は、Lizard Lady vs the Cats Platinum Edition と言うゲームを遊んでみた感想を書いていこうと思います。
こちらのゲームは、55円で買えるトロフィーゲーとなっています。
ちなみにPS4&5版と別エディションになっていて、トロフィーリストも別扱いとなっています。
日本版のストアページはこちら。
ゲームの説明欄には、「ペースの速いTPSアクション」と書かれていますが、そんな全くなく、、、
足の遅いゲームテンポで、敵を撃ち倒していくシューターゲームです。
サイケ色なのでとにかく目に悪いのが特徴。
トロフィーは、トロフィーゲーとしてはそれなりに難易度が高く、ステージ1~5のノーダメージクリアと、Nightmare2で敵を100体倒す。
Nightmare1を1回のゲームで敵1000体を倒すが鬼門。
ステージ1~5は敵の配置が固定なので覚えゲーです。
TPS視点な事を活かして、壁からピークして敵の隙をついたりして戦いましょう。
Nightmare2は、マップが広い上に落ちたら死亡。
ロックオン距離外に行くとオートエイムが反応しないので、手動で狙って敵を倒し続けていく必要があります。
Nightmare1を1回のゲームで敵1000体を倒すは、マップ一番奥の敵リスポーン地点まで進み、目の前の壁から出てくる敵を倒し続けるのみ。
ちょっとでも前に進んでしまうと、後ろから敵が沸いて挟み撃ちにあい、HPが減ってしまうので注意しましょう。
敵1000体を越えたら2回わざと死亡すると、ようやくトロフィーが取れます。
バグなのかよく分かりませんが、不安になりますね。
とりあえず1時間ほどプレイしてプラチナトロフィーを取りましたが、面白くなかったですね。
その上、常にHPゲージを気にしないといけないゲームだったので気を使いますし、、、
トロフィーゲーとしては少々面倒臭いゲームですが、55円と言う非常に低価格で買えるトロフィーゲーでした。