今回は、中国版パニグレでリーフ・白夜の新スキンを入手した話と、育成素材が圧倒的に足りない件について話していきたいと思います。
こちらのスキンは、ガチャ形式となっていて、黒パスと虹パスを使ってガチャを回して入手していくと言う形式となっています。
確率表はこんな感じ。
8回引くと、ボーナスでリーフのアイコンを入手する事が出来ます。
私の場合、10連目(天井)でようやく当てる事が出来ましたが、この円安の時に引いたので、費用がかなり高い。
10連目の1回のガチャ費用が90元(約1700円)と非常に高いですね。
そんな訳で、無事入手する事が出来ましたが、かなりクオリティが高いスキンですよね。
クロアゲハなどがモチーフになっているようで、エフェクトが森をイメージしたものになっています。
そして可愛い。
中国版をやっているフレンドも課金していたので便乗して入手しましたが、リーフ自体はよく使っているキャラなので、これからもどんどん活躍して欲しいですね。
そして、育成素材が圧倒的に足りない件についてなのですが、、、
ビアンカ・深痕がかなり強かったので色々と強化していたのですが、OC素材が圧倒的に足りない。
OC素材は、ギルドクエストや巡回作戦、ノルマンでしか手に入らないので、入手手段が限られているのは痛いですね。
中国版ではバトルパス報酬でチケットが手に入ってOC素材と交換する事も出来ますが、セレーナやロゼッタの欠片を交換に回した方がずっといいので、これにチケットを割くのは非常にもったいない。
今いるギルドもそれほど活発ではないので、何処かいいギルドを探していこうかなと思っています。
最後に、次のアップデートで来る新キャラ「バンビナータ」楽しみですね。
イタリア語の名前で、久しぶりのAランク、氷属性のアタッカー。
糸に繋がれたようなモーションでバレリーナのような攻撃モーションと、かなりの拘りが垣間見えるキャラなので、どれほどの強さなのか楽しみです。