PS5版 APEX Legends トロコンとトロフィーの引継ぎについてなど | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、PS5版 APEX Legends トロコンとトロフィーの引継ぎについて書いていこうと思います。

 

プレイ時間は10時間ほど。

私の場合は、ソロプラチナまで到達する程度の実力なので、ゲームに慣れている人やフレンドがいればもっと早くトロコン出来ると思います。

 

まずはトロフィーの引継ぎについてですが、ほとんどのトロフィーは取り直しですが、一部のトロフィーは獲得条件を満たせばすぐに取れます。

 

例として、8人の異なるレジェンドで優勝する「Apexレジェンド」は、PS4版で獲得している場合、PS5版で1度でも優勝すれば獲得する事が出来ます。

「ザ・プレイヤー」や「オールラウンダー」などは、PS4版で獲得している場合、マッチを開始したり、ダメージを与えれば獲得。

 

しかし、「Apexオフェンス」などの〇〇系キャラを使って優勝のトロフィーは全て取り直しとなっています。

 

 

トロフィーを埋める上で大変だったのが、「飾り立てて」でした。

とりあえずランクマッチでやっていたので、フェーズドライバー降りからのガチャを回し続けて金装備を当てると言う作業を繰り返してました。

最終的には、勝てる動きをしながら終盤の敵を倒して金装備を奪ってきました。

 

久しぶりにCS機でAPEXをやりましたが、エイムアシストの強さに驚きでした。

これで120FPSに対応するとなると、PC勢にとっては脅威でしかない。

と言っても、既にCoDではPS5で120FPSに対応しているので、ハードによるスペック差の話は今更な話題ではありますが。

 

以上で、PS5版 APEX Legends トロコンとトロフィーの引継ぎについてでした。

 

フォローしてね