ゾンビアーミー4 敵設定「ナイトメア」をクリアした感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は、PS4ゲーム「ゾンビアーミー4」の敵設定「ナイトメア」をクリアした感想を書いていこうと思います。

 

その前にナイトメアについて簡単に解説していくと、敵設定の項目にあるのがナイトメアです。

難易度とはまた違います。

ナイトメアでは、敵の沸き数が尋常じゃないほどの量になり、また参加人数が2名までに制限されるゲームモードとなっています。

 

 

難易度は不問となっているので、余程の事が無い限り、トロフィー攻略する上では難易度イージーにした方が良いでしょう。

また、ナイトメアをクリアすると、この画像のようにチェックマークが付くようになりますので、一目でわかるかと思います。

トロフィーを取る上でのクリアするミッション範囲は「死の先行き」から「ヘルマシン」までの9ミッションです。

DLCミッションは含みません。

 

 

ちなみに、難易度ハードクリアのトロフィーと同じく、ミッションのチャプター4のみクリアする事でナイトメアクリア扱いになります。

 

ナイトメアをクリアした感想ですが、ゾンビの数が大量に加えて、一緒にやったフレンドはそんなにこのゲームをやっていない事もあってほぼ私1人でキャリーしてました。

そのせいで難易度ハード以上に難しいと感じましたね、、、

 

 

最低限、ナイトメアを攻略する上では、ある程度連携が取れて、武器を強化&マスター化している方で組んだ方が良いでしょう。

敵の配置が変更されていますが、初見で何とかなる程度の変更なので、プラチナトロフィーを獲得している方にとってはそれほど苦にはならないと思います。

 

しかし、1番厄介なのが最終ステージのヘルマシン。

ボス戦は常にライトを壊し続けてヘビーマシンガンを呼び出さないといけませんし、終盤ヒトラーゾンビが異常なくらい沸き続けてくるので、2人で全体トレインしながらゾンビを削っていくしかありませんでした。

 

 

とは言え、今年1発目の高難易度トロフィーとなるであろうこのゲームを無事にクリアできてよかったかなと思います。

 

 

最後に、今現在ゾンビアーミー4のシーズンパス2&3がPSNストアで70%オフの約1300円のセール価格になっています。

折角ナイトメアもクリアしましたし、トロコンを目指して購入しようかなと思います。