最近CoD:WarZoneをやっている話 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、最近CoD:WarZoneをやっている話について書いていこうと思います。

 

WarZoneは、配信初期にやっていたものの、チーターだらけですぐにやめてしまったバトロワゲームです。

ヴァンガードが発売してからアンチチートシステムがしっかりとしたものに置き換わったので、どんな感じになっているのか気になってやってみました。

 

とりあえずこの1~2週間で色々遊んでみたものの、今のところチーターとは出会っていませんが、SNSなどを見ると未だにチーター入る様子。

それでも全盛期に比べればチーターはだいぶ減っているかなと言った印象です。

 

今は撃ち合いが非常に多くて、ある意味理不尽なゲームモードである「Rebirth Resurgence Quads」で撃ち合いを練習中。

このモードは、CoD:BO4にあったアルカトラズのリメイクマップです。

地に足着いた直後から撃ち合いが発生するので、気が一切に抜けず非常に大変。

1度死ぬと復活できるものの、立て直しが難しくて敵に嬲り殺しにされやすい殺伐としたゲームモードとなっています。

 

 

更に敵は、撃ち合いや立ち回りがとんでもなく上手い人ばかりなので、低Ping部屋でも中々に撃ち合いに勝てない事が多いです。

 

撃ち合いや立ち回りの練習のつもりでやってますが、以外にも久しぶりの優勝。

味方の人も強かったのが勝因だったと思います。

 

 

今のところ、使っている武器はBOCWのKrig6と、ヴァンガードのMP40。

カスタムはこんな感じです。

 

Krig6は、このカスタムなら横反動がほとんどないのでレーザービームの様に撃てるのが強み。

 

 

MP40は、焼夷弾+7.62ゴレンコ弾と言う発射レートと火力全振りのカスタム。

やり逃しても焼夷弾の持続ダメでワンチャンダウンを取れるのが大きいです。

 

 

MWの時代から、BOCW+ヴァンガードの武器が追加されて武器が多すぎるこのゲーム。

色々試しながら過去に書いたオススメ武器などを書いていけたらなと思います。

 

フォローしてね