今回は、数か月前に壊れたPS5コントローラーを修理に出して戻ってきた件について書いていこうと思います。
きっかけはこちらの記事。
PS5を購入したのは今年の3月半ば頃。
ものの2ヶ月程度で壊れてしまったので、7月頃に近くのゲーム屋経由で修理に出していました。
しかし、以前PS4を修理した時とは違って対応がかなり遅かったようで、アフターサービス保証書を見る限りでは受付日が8/2。
修理完了の電話を貰ったのが先週末だったので、ゲーム屋かアフターサービス側のどちらかが忙しかったのでしょう。
無事にコントローラーが返ってきてよかったと思います。
とりあえず、1~2日ほど修理されたコントローラーで遊んでいますが、今のところ異常なくゲームを遊べています。
とは言え、またいつ内部基盤の故障で壊れてしまうのか分からないので、数か月ほど使い込んでみて様子を見たいと思います。