CoD:BOCW オープンβ 投げ物と初期ロードアウトが強すぎる問題 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、CoD:BOCWオープンβをプレイして感じた投げ物と初期ロードアウトが強すぎる問題について書いていこうと思います。

 

昨日から累計で5~6時間ほど遊んでみて、かなり気になった部分だったので書いてみました。

α版ではあまり気になりませんでしたが、現時点でのオープンβの環境ではとにかく投げ物と初期ロードアウトがかなり強い印象です。

 

その理由が、まずはマップ構造。

収録されているどのマップにも言えますが、ドミネのB地点と周辺は基本的に開けていて、とりあえずB旗にグレを投げておけば大抵キルが取れます。

新マップのCartelや、大不評マップのMiamiは屋外なので特に顕著。

 

※Cartelの全体マップと旗の地点。

 

もう1つ投げ物を強くしている要素が、レベルキャップとα版よりもカスタム幅の低さ。

 

オープンβは現状では16レべまでしかアンロックできない仕様となっています。

更に9レべで解放される唯一のワイルドカードが「デンジャークローズ」しかないせいで、ほとんどのプレイヤーが投げ物を各種2個使えると言う状態に。

 

 

α版では選択肢とカスタム幅がある程度用意されていたはずなのに、フラジャケとTマスクがアンロック出来ないせいで、銃で撃ち合うよりグレポジを覚えて適当にグレを放り込んでいる方がキルが取れます。

 

また、初期ロードアウトにあるポイントマンが非常に強力かつ完成されている構成となっているので、10レべあたりまではこの装備を使っている方が活躍出来るほど。

ガチで勝ちに来る人はほとんどこの装備しか使っていない印象でした。

 

 

一応40レべまでは用意されているみたいなので、11日のフリープレイ化に合わせてレベルキャップを上げて欲しいところ、、、

 

 

ところが先ほど深夜2時あたりのゲーム更新で、新ゲームモードのVIPエスコート追加と共にレベルキャップが解放されたようなので、ある程度は解消されるのではないかと思われます。

ちなみに20レベルでTマスク、29レべでフラジャケが解放されます。

 

以上で、CoD:BOCW オープンβ 投げ物と初期ロードアウトが強すぎる問題でした。

 

 
 

 

 

 

 

フォローしてね