GTA5 ドゥームズデイ強盗犯罪立案チャレンジ4をクリア! | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は約2週間ほどかけて、GTA5のドゥームズデイ強盗犯罪立案チャレンジ4人用をまずはクリアする事が出来ました!

特に第3幕のフィナーレが心配でしたが、見事クリアする事が出来て安心です。

 

犯罪立案チャレンジについて簡単に解説すると、ドゥームズデイ強盗ミッションを難易度ハードで最初から最後までを同じメンバーで、誰1人として死なずに全ての調達、準備、フィナーレミッションを順番にクリアすると言うもので、2人、3人、4人用の犯罪立案チャレンジを全てクリアすると、「真の黒幕」と言う世界でほんの1握りのプレイヤーしか取っていないトロフィーを獲得する事が出来ます。

詳しい内容についてはこちら。

 

 

犯罪立案チャレンジを挑む上で、動画や掲示板などあらゆる情報を集めた上で挑みましたが、想像通りの超難易度で気を許せば1瞬で即死してしまいますし、現バージョンでは情報が違っているものが多く、想定外の出来事で死亡する事が多かったです。

 

実際、パーティで合計4回ほど死亡してしまい、その度に回線抜きでリセットを回避する方法を取りました。

しかしドゥームズデイ強盗では死亡した瞬間、どれだけ早く回線を抜いてもリセットしてしまう事があって、この方法は現バージョンではあまり宛にしないほうが良さそうです(リセットされていなければ運が良いと思ったほうがいい)。

 

この後もすぐ同じくトロフィーを目指しているフレ&今回達成出来なかったフレとメンバーを入れ替えて再挑戦するので、あまりブログを書く時間が無く取り急ぎで書きました。

攻略や解説はある程度安定し始めてきたら書こうと思います。

 

フォローしてね