WILL:素晴らしき世界 プラチナトロフィー獲得と解説を書いていく その1 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、WILL:素晴らしき世界のプラチナを獲得したので、トロフィー獲得の解説その1を書いていこうと思います。

 

ノベルゲームなので簡単に埋める事が出来ますが、以前の記事で書いた時に触れた時限トロフィーの1つである「真の芸術家」。

このトロフィーは、カウントダウンが始まるストーリー終盤で見逃してしまうと、その周回では取る事が出来なくなってしまうので事前にバックアップを取ることを推奨します。

真の芸術家については、その2にて解説しています。


この記事では、ストーリー中盤まで手紙のバッドエンディングなどで獲得できるトロフィーを、ストーリー進行順に解説していこうと思います。

ストーリーが進むと、エンディングの内容を変更する事が出来るのでストーリークリア後に取ることも出来ます。

それでは箇条書きですが解説していきます。

 

  • 自己犠牲

※事前に、手紙「神様の暗示」&「クソ虫」でSクリアにしておく必要があります。

手紙「姉さんの写真」&「人質事件」で、

 

左-俺はそこに向かった-消防車が到着した-携帯が地面に落ちた。 
右-携帯が突然鳴りだした。 

 

 

  • 2段式ベッド兄弟&青春まっしぐら

手紙「男子専用!立ち入り禁止!」&「真夏の憂鬱」で、

 

2段式ベッド兄弟は、

左-私は手を挙げて・・・-酸っぱい臭いが漂い出す-そのまま1時間・・・。
右-気温が ぐんぐん高くなる。

 

 

青春まっしぐらは、同じ手紙のSクリアの選択肢である、

左-私は手を挙げて・・・
右-そのまま1時間・・・-酸っぱい臭いが漂い出す-気温が ぐんぐん高くなる。

 

 

  • 初心忘るべからず

手紙「黒い鉄の箱」&「4課の災難」で、

 

左-扉が蹴破られる-クローゼットが開けた・・・。 
右-私は2歩後ずさり・・・-部屋の中は・・・。 

 

 

  • 残酷な真実

手紙「逃亡計画」&「計画と違う!」で、

 

左-
右-俺がペンを取り出すと・・・-僕が椅子を持ち上げ・・・-彼は僕を地面に押し倒した。

 

 

  • 暗殺者のたしなみ

知らないと難しいモールス信号を使った謎解きです。

手紙「Mr.アサシン」にて[ー・・-・・・・-]、つまりX4と入力。

 

 

  • キングオブファイト

手紙「最悪の試合」で、全ての選択肢を試す必要があります。

 

 

  • 亡き父の思い出&儚い恋

手紙「卒業後の3年」で、亡き父の思い出は、

私は目を開けた-文先生がソファーまで・・・-今日も大学に行かなかった。 

 

 

儚い恋は、

文先生がソファーまで・・・-今日も大学に行かなかった-私は目を開けた。

 

 

  • 都会を彷徨う&死が2人を別つまで

手紙「ひとり旅」で、都会を彷徨うは、G-H-B-P 。 

 

 

死が2人を別つまでは、P-G-H-B 。

 

 

  • プロドライバー

手紙「ブレイブハート」で、

そのままの速度で・・・-僕は突然ブレーキを踏み・・・-僕は突然アクセルを踏み・・・-また100m走った。

 

  • 医学の天才

手紙「賢者の選択」で、緑-青-赤-黄-紫 。 

 

 

  • 超能力ゲット!

手紙「最後の戦い」&「ミャウミャウミャウ」で、
左-俺は便器の中に落ちて・・・-俺は飛び上がった。 
右-その時、トイレのドアが・・・。 

 

 

以上で、WILL:素晴らしき世界 プラチナトロフィー獲得と解説を書いていく その1でした。


フォローしてね