ホラーゲーム Unreal P.T. を遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、久しぶりのホラーゲームの紹介と言う事で、1時期話題となっていたP.T.をアンリアルエンジンで再現したゲームを遊んでみた感想を書いていきたいと思います。

こちらのゲームは、今年の1月下旬あたりに無料配信終了となってしまったゲームで、現在入手する事が出来ません。

たまたまこのゲームを去年あたりにDLしてあって、GW中のファイル整理をしている時に見つけたので遊んでみました。

 

実際に遊んでみると完成度が非常に高く、ファンが再現したゲームとは思えないほど作りこみが丁寧です。

PS4オリジナル版と比べると、置いてある物の位置などが違う部分もありますが、グラフィックや雰囲気もしっかりと再現されています。

 

 

 

ゲーム中何度も現れるリサも、オリジナル版そっくりです。

 

 

オリジナル版と大きく違う点は、PCゲーム用としてレイアウトされているので、序盤の落ちている写真が本来はR3と書かれているものがRMB(右クリック)と書かれていたり、Xキーを押す事でイベントフラグが立つようになっています。

 

 

もう1つは、トゥルーエンディングの方法が簡略化されていて、音声認識を使った攻略が無くなっています。

私はオリジナル版をやった事がありませんが、当時の攻略記事などを見る限り音声認識が非常に難しかったようで、PCやスマホから発した音声を認識させて攻略するのが安定だったようです。

 

 

1度遊んでみたかったゲームの1つだったP.T.が、こんな形で触れる事が出来て良かったと思う一方で、当時開発中止になってしまったサイレントヒルの事を思い出して残念だ、と思います。

バイオ2もリメイクしましたし、今の技術でサイレントヒルの新作、もしくはリメイクを見てみたいなと思いました。

 

フォローしてね