CoD:BO4 BLACKOUTのベータが終了 感想と問題点などを書いていく | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は今日の深夜に終了したCoD:BO4 BLACKOUTのベータを振り返ってみての感想を書いていこうと思います。

うっかりベータの終了時間を把握してなくて最終記録を取る事が出来ませんでしたが、ドン勝数は10回程度で全体のk/dは3くらい(最高がデュオで3.6以上)、自己最多キルは10でした。

何だかんだ言ってそれなりの戦績を残したかなと思います。

4BRで2連ドンもしたので楽しかったです。

 

 

CoDが作ったバトロワはFPP版PUBGに近しいゲーム性+伝統のパークやセンサーダートなど便利な装備品が多数あってプレイヤースキルと戦略性が高いゲームだったと感じました。

それでいてゾンビとの三つ巴の戦いがあったりと独自の要素もあって面白かったです。

ゾンビ+PvPゲームにバイオハザード オペレーションラクーンシティやアンブレラコアがありましたねw

そう言えば去年Dead Allianceというゲームのベータをやった事がありました。

当時の記事はこちら。

 

話が反れましたが、銃とアタッチメントが豊富だったものの、ほとんどが架空銃なので一体どれが強いのか、どの弾薬を使うのか覚えるのが少々大変でした。

 

 

個人的に気に入った武器は扱いやすいAR「VAPR-XKG」、マルチベータでも強かった3点バーストライフル「ABR-223」、威力型ARの「RAMPART 17」やLMGの「TITAN」です。

最終的には7.62mm口径の銃がある程度エイムが悪くても撃ち勝てると思ったのでそればかり使ってました。

 

しかし弱体化したとは言え新品のヘビーアーマー持ちの敵に出くわすと絶望しますね。

ヘッドショットがかなり重要だった今作は頭にもダメージ耐性が入る点でかなり有利になりますし、ライトウェイト等のパークが組み合わさっていくともう無理、、、

 

 

唯一今作で1番の不満点がUI周りと操作性ですね。

PC版は倒した敵のバックパックの取り方が非常にスムーズだったのに対し、PS4版は漁っている時が1番の命取りだといっても良いほど取りにくい。

 

 

折角BO4がDestinyのようなスティック操作によるポインター型で選択するのに、何故PC版と同じUIにしなかったのかが最後まで疑問でした。

製品版は修正されていると良いですね。

 

以上でCoD:BO4 BLACKOUTのベータが終了と感想でした。

私は製品版を買うか非常に迷っているところではありますが、購入した時にはゾンビモードの謎解きもしていく事になるのでそちらの記事も盛んになると思います。

 

フォローしてね