バトルフィールド4 キャンペーンモードのバグが酷すぎた | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回はまた唐突の紹介で、バトルフィールド4のキャンペーンモードの序盤をやってみた感想を書いていこうと思いますが、初っ端からバグだらけで先行きが不安になりましたね、、、

BF4Wiki、PS4トロフィーWiki、Xbox実績Wikiどちらにも書かれている事が「総じてバグが多いこと」。

いくつかその内容を上げていくと、

  • キャンペーンで最高難易度をクリアしても下位難易度をクリアしたトロフィーが取れないバグ。
  • マルチプレイの射撃練習場に入るとランダムにトロフィー解除されるバグ。
  • 特定の収集物が取れないバグ。

 

終いには、マルチプレイをやるとキャンペーンのセーブデータが消失する、または起動できなくなるバグ間で盛り沢山、、、

しかしトロフィー獲得バグだけでは終わらず、私がゲームを始めて最初のミッション「BAKU」の終盤でグレランを使って攻撃ヘリを打ち落とすシーン。

本来なら攻撃ヘリのコックピットに榴弾を当てればイベントが進むはずが、

 


何故かイベントが進まずに撃ち落とす事が不可能になるバグ。

最初は私の弾を当てる位置が悪いのだと思っていて20分ほどイライラしながらやっていました。

※一応このバグは日を置いて再度プレイしてみたら問題なく進みました。

 

 

他には「SHANGHAI」の序盤で女性中国人を轢きそうになって急ブレーキをかけるシーンから平然とこの画像の男性が車道から飛び出してきて轢いていったりともう無茶苦茶です。

 

 

こういった面白いバグだったら良いのですけど、進行不能バグやトロフィーバグは許せませんね。

これでもアプデで修正したとの事ですが、今でも発生するみたいなので無事にキャンペーンをクリアできるか心配です。

 

最後に、7月あたりからブログの更新が疎かになって本当に申し訳ないです。

リアルで仕事先が移転した事や、夏バテで自宅に帰ってきてからフレンドとゲームをするまでは大体寝ていたり、ゲームが長引いてゆっくり記事を書く時間が取れなかったりと色々と忙しくて放置気味になっていました。

やっと今週あたりから時間が取れるようになったのでまた色々と書いていこうと思います。

以前書いたクーラーの件も、クーラーボックスを切断する工具を買ったのでそろそろ初めたいですし。

 

実は8月から配信されたVTuber支援ツールの「Vカツ」と「VRoid Studio」に興味があって色々弄ったりしてますが、ある程度書く事が決まってから触れる予定です。

 

読者登録してね