MHW アステラ祭で金冠集め&今更HR100超えた | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

モンハンワールドで昨日あたりにイベント「アステラ祭」が始まりました。

このイベント期間の間は過去に開催されたほとんどのイベントクエストに行く事が出来ます。

その中でも「深緑のブルース」、「荒れ野のボレロ」、「海台のワルツ」、「頽廃の谷のオペラ」、「結晶達のロックンロール」は最小&最大金冠が出やすいクエストになっています。

 

 

各種クエストで出現するモンスターと現在イベントで金冠を狙えないモンスター、私が取った金冠を表にしたものがこちら。

昨日は5時間ほど荒れ野のボレロで出現するモンスターの金冠をコンプしました。

 

 

アステラ祭とイベントクエストは4/20まで開催されているので、今が1番金冠集めやすい状態です。

トロフィーコンプを狙うなら今がチャンスだと思います。

未救済モンスターである古龍種の金冠は自力で集めても良いと私は思っていますが、ディアブロ亜種の金冠クエストはいつの日か出て欲しいです。

 

もう1つは今更ながら私のHRがやっと100超えました。

元々HRを最速で上げる気は無く、フレンドの手伝いや遊びながらやっていたのでプレイ時間からしてかなり遅い方だと思います。

 

 

今の私がよく使っている装備がこちらです。

歴戦向けに攻守バランスの取れる装備にしています。

 

 

以上でモンハンのイベントとHR100超えた話でした。

 

読者登録してね