ブルーリフレクション ODでどこまで火力を伸ばせるか色々やってみた | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

以前プラチナを取ったブルーリフレクションの記事にて一体どこまで火力を伸ばす事ができるのか色々マラソンしましたが、ある程度限界を迎えたので見納めと言う事で書こうと思います。

やってみた難易度はハード、試した相手は11章のイェソド戦2回目です。

ライムでオーバードライブ3回発動した結果がこちら。

 

焦熱のブロウストーム

ブラッドレオパール

ボアフィスト

リップパラキート

キングモールベア

 

合計で55.898ダメージ与える事が出来ました。

戦術を簡単に書くと、

 

日菜子

どれもクールタイムが長いので調整が大変でした。

 

アヴェルスヴェリエにDEF&LUKダウン

高貴なるピケでSPD妨害

エーテル回復要員

 

ユズ

クールタイムの短さを活かして回転率重視でこのようにしました。

 

ストロベリーコメットにTL後退+3を2個積みで敵を徹底的に妨害

情熱のピタヤ&好機のレイシーのクールタイムが短いサポート技に味方のTL前進効果2個積み

プラムチャームに全強化で味方全員にオールバフ効果

 

ライム

最大火力を出すためにランクアップやエーテルアタックなどを使いました。

 

HP調整できるまでホークロアで基本的に攻撃

ラクーンネイルにDEF&LUKダウン

オーバードライブ前に不運のクレーンでLUK&CRTダウンでクリティカル狙い

 

色々とやってみた感想ですが、とにかく敵のHPとTL調整が大変でした。

オーバードライブ前に必ず部位破壊、本体にLUK&CRTダウンをしましたが連続攻撃系にクリティカルが乗らないのかもしれないのかもしれません。

ですが倒す事意外の事に色々試行錯誤したりしていくのが楽しかったです。

 

以上でブルーリフレクションの記事でした。

 

読者登録してね