COD:BO3 Moon 謎解きソロ解説と補足 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

前回書いた Moon 謎解き解説ですが、今回は補足記事であるソロ攻略について書いていこうと思います。

今回は私がクリアできた条件である、

「ソロ」

「レアガム無し」

「低ラウンド攻略」

「BO3本編謎解き全マップ完了済み」

を前提とした内容で解説をしていきたいと思います。

 

レアガム無しと言うことは、一掃セールが無い上ランダムから最低限「ザップガン」、「ガーシュデバイスを2回」、「QEDを1回」引く必要があるので非常に多くのポイントが必要になります。

幸い Moon は地球に行っている間ゾンビが無限沸きするのでゲーム開始、更に毎ラウンド地球に行って手持ちの武器は撃ち尽くしては月に帰り、ひたすらランダムを引き続けます。

地球で事故死しないようにカメレオンを常備しておきましょう。

出来るだけ1ラウンド中に4つのボタンの部分まで工程を終わらせ、6番破壊待ちまで進めると楽かと思います。

ソロで楽な面は色合わせゲームですね。

IWスペースランド攻略と同様、ポーズをかけることができるので安心してメモする時間が出来ます。

 

今回の10ラウンドで攻略完了はかなり運が良くないと出来ないと思いました。

私の場合、ラウンド1の電源を入れた瞬間から6番道路の破壊が始まったのでかなりレアなケースだと思います。

おかげでこのような記事も書くことが出来てとても良かったです。

 

以上で、Moon謎解き攻略記事を終わりたいと思います。

謎解き攻略の参考になれば幸いです。