ビタミンC・クエン酸・アントシアニンが豊富!ハイビスカスティー☆ | かえらcのアンチエイジングな毎日

かえらcのアンチエイジングな毎日

苦手を好きにするのは自分を理解すること(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分が何を食べてるかで決まる事がある。

心と身体の健康ってとっても大切。だからちょっと書き留めたい事ブログに書きま~す✩.*˚

キラキラ もらっちゃった~~☆o(〃^▽^〃)o

お仕事でご一緒させて頂いた方から。いただきました~~☆

最近。ハイビスカスとローズのブレンドティ

ごくごくと飲んでおりました。。(*゜▽゜ノノ゛☆

そんなある日 ハイビスカスローゼル いただきました。。

もうこれは 運命です。。(´∀`)

本来なら、乾燥したものをお茶にするのですが、
このままいただきました。。
困りましたね~~~(^▽^;)

いえ。困ってません!!ありがたや~~ありがたや~~

 

ハーブティーに使うのは、実の回りの萼〔がく〕の乾燥したものです。

で・・・・で・・・・で・・・・・

ただいま。乾燥中( ´ ▽ ` )ノ♥



 

3、4日で、乾燥するそうです。。わくわく( ´艸`)わくわく

なにがいいのかって・・・


栄養成分

ビタミンC、ポリフェノール、アントシアニン、リンゴ酸、ハイビスカス酸、クエン酸、鉄、カリウム カルシウム、マグネシウムなどがあります。


効果の高い抗酸化物質 が期待できそうですね!!

つまりアンチエイジングなのですヾ(@°▽°@)ノ


ハイビスカスは、ヨーロッパで古くから美容と健康に良いハーブとして親しまれてきました。

クレオパトラも美容と健康のために愛飲していたとか。


キラキラキラキラ   きらきら!! キラキラ おほほほほほほおおおおおお~~~~キラキラキラキラ


古代エジプトの時代から現代まで2000年以上も飲まれ続けている

歴史あるお茶なんですね~~~ヾ(@°▽°@)ノ

一方、中国では昔から漢方薬として知られていて、

眼精疲労などの薬として使われていました。。


むくみ解消、美肌効果、ダイエット、疲労回復、食欲不振、
のどの痛み、風邪の初期症状、

それからコレステロールを下げるのにも効果的と言われています。


また、ハイビスカスは

エネルギー代謝を高めて

運動による疲労物質を素早く体の外へ出す
働きがあります。


このため、スポーツやヨガなど体を動かしたあとに摂るといいですよ(* ̄Oノ ̄*)

ちなみに、わたしはそのまま飲むとすっぱいので、カルピスダイエット 
を少し入れて飲んでます。

乳酸菌プラス

アンチエイジングプラスです( ̄▽+ ̄*) けけけ