ヴィンテージスカーフにご関心をお寄せくださり、本当にありがとうございます!

ヴィンテージスカーフは、7月29日CLE感謝祭でお披露目させていただきます。
そして、私の暑苦しい 熱い想いも聞いていただくことになります!

ぜひCLE感謝祭でお手に取ってご覧ください。



高田会長とCLEマルシェ店長・香澄さんの粋な計らいで、現在、CLEマルシェにアップしていただいております。

7月29日発売なので、SOLD OUTの表示になっています。


前日の7月28日まで見られますので、よろしければご覧くださいませ。


お知らせです!

所属するCLE協会(色彩生涯教育協会)の通販サイト【CLEマルシェ】にて、ヴィンテージスカーフを販売させていただきます。

7月29日〜8月3日までの期間限定です。

期間限定の特別価格として、通常価格の20~40%OFFでお届けします。

【イエローベース】

【ブルーベース】

ヴィンテージが豊富なパリに住んでいることを活かし、1960~90年代頃までのヴィンテージスカーフを集めました。

気軽にお試しいただきたいので、コンディションの良し悪しにはこだわらず、フレンチマダムのクローゼットにあるような日常的なものを選びました。

素材と縫製にはこだわって、シルクやコットンなどの天然素材で手かがりのものだけです。

ピエール・カルダン、ニナ・リッチ、グッチなどヨーロッパブランドからノーブランドまで、気合いの入った12枚。

一時帰国しますので、日本国内より発送させていただきます。

7月29日、感謝祭にて現物をご覧いただけます。

【CLEマルシェ】

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
感謝の意を込めて、かなりのお得プライスです!


なんだか好みのお父さん達♡
早くこの心理学講座受けたい!
なんて思っていたら…


こんなことが起こっていたんですね!

実は、wechatはあまり使わないので、スタンプはこのお父さんしかダウンロードしてないのです。


そして、かわいいスタンプを送りたい場面で、困ることがあります。


高田先生とお打ち合わせの内容はまた書きます!
新しい試みの準備完了です!

ワールドカップ、フランスが優勝しましたね。

フランスは日本やアメリカと異なり、野球の存在感がなく、スポーツといえばサッカーです。

前回、フランスが優勝したのは1998年。
当時は留学生の身でパリに住んでいましたが、開催国だったこともあり、大騒ぎだった気がします。

今回も予想を裏切らず、てんやわんやの大騒ぎ。
フランス時間の17時から決勝戦が始まりましたが、まぁやかましい。

テレビで試合を観ていなくても、フランスが得点したら、外から聞こえる雄叫びでわかります。
サポーターが駅前のカフェに集まっているので、鳴り物も聞こえてきます。
決勝戦に限ったことではないんですけどね。


それにしても、凱旋門にこんなに人が集まっていたとはビックリです!

危険人物が紛れ込まぬよう、たぶんボディーチェックの関所を設けているのではないかと思うのですが、こんだけの人数のセキュリティーチェックをするのは大変だったと思います。


試合が終わって1時間経過しても、近所の駅前広場は大騒ぎ。
車もバイクもクラクション鳴らしっぱなし。
とにかくお祭り騒ぎでした。

ここだけの話ですが…
キャンディーズならミキちゃん、たのきんトリオならヨッちゃんをついつい応援してしまう私。
その理論通り、心はクロアチアに傾かざるを得ませんでした。

何はともあれ、フランス優勝オメデトウ!

西日本の大雨による被害のニュースを見るたびに、胸が痛みます。
1日も早く、通常の生活に戻りますようお祈りしています。


さて、センセーショナルな天井崩落事件から2カ月半。
もはや入居時から天井がなかったような気さえしていた今日この頃。

簡単に経緯をご説明しますと、
① ある日、キッチンの天井から水漏れを発見。
② 上階の水道管の継ぎ目から水漏れしていたことが判明し、水栓を止めるも時すでに遅し。
③ 水分でフガフガになった天井が重量に耐えられず、無残にも崩落。



先日、工事業者さんが来て、まずは採寸だけかと思いきや…


まさかの新しい天井持参。

こりゃいかん。
ドリフのコント並みの勢いで、キッチンの家具を移動させました。


そうこうしているうちに、どんどん道具が運び込まれて、おもむろに工事が始まりました。

大家さんはフランス人なのですが、

フランス人の仕事は雑すぎて、絶対イヤ!
工事はエジプト人に限る!

という信条?があり、チーム・エジプトが手配されていました。

ピラミッドとかスフィンクスとか建造しちゃうぐらいだから、今も昔もエジプト人は工事が得意なんでしょうか???

いやはや、未だかつて耳にしたことのない評判です。

大家さんは素敵なフレンチマダムで、私は一目惚れでした。
大家さんの美的感覚に信頼を置いている反面、なんだか珍事も期待してしまうこの気持ち。

この日から数日間、朝から晩まで精鋭とおぼしきチーム・エジプトが天井工事に入ることに相成りました。

つづく