【もつ焼きのんき】綾瀬 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

 
 
訪問回数こそまだ少ないが、
既にmy favorite 居酒屋となった、
もつ焼きのんき、綾瀬店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社から30分、家まで30分の移動時間も、
幻のシロのために惜しむことはしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュークリームがうなぎに変わる。
噛まなくても口溶けなめらか、
と言えば、シュークリームか、のんきのシロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ちょっと待った!と言わんばかりに、
山椒が割って入る。
すると、シュークリームは見事に蒲焼きへと変身。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度味わえば、
七味も何も受け付けなくなるほどの相性。
のんきのシロと、山椒、
まさしく夫婦の相性と言えるであろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もつ焼 のんき 綾瀬店もつ焼き / 綾瀬駅
夜総合点★★★★ 4.5