大阪パン巡り | パンと発酵料理の教室です

パンと発酵料理の教室です

パン教室(自家製酵母・イースト)、発酵教室のレッスン情報など
ABCクッキングスタジオ元講師・トレーナー。
2010年にパン教室epiを始める。講師歴19年、受講した生徒数は1万人以上

パン&発酵教室epi

〜発酵ライフで美と健康を〜

パンと発酵料理の教室です


こんにちは

発酵ライフアドバイザーPROの

原田ひろこです


大阪より無事に戻りましたが

那智の滝までの長距離運転の疲労と

山登りの筋肉痛がひどく

ようやく昨日から復活しました🦵


25年くらい前に富士登山を2回経験しましたが、

これではもうとても登れそうにありません😩💧


翌日は大阪のパン巡りに。

筋肉痛で3軒が限界でしたが

地下鉄を乗りつぎ行って来ました。


大阪で有名なPARIS-hさん

入る前からワクワクするような外観です✨

平日ですが10時オープンで

すでに10人ほど並んでいました。

華やかで甘めのパンが多く、

睡蓮やクグロフ、ブリオッシュ、ライ麦のチョコレートパンや気になるカツオブシパン

などを購入。

具材の組み合わせなど勉強になります📝

パンデュース(左)さん

では全粒粉入りのフォカッチャと

ラズベリーリュスティックを購入。

epiで6.7月メニューのメニューです。

パン屋巡りは色々ヒントがいただけます😆


BoulangerieTAKAGIさんでは

栗とくるみのチャバタやカヌレなどを

購入しましたが、お財布に優しくて💜

とても美味しかったです。


さて、今週よりパン教室もスタートです!

6/7金 ミルクロールパン


練馬区立勤労福祉会館主催

午前クラスは満席となっておりますが、

午後クラスはまだお席があるようです。


みなさまのお申し込みをお待ちしております!


お申し込みは練馬区立勤労福祉会館まで

03-3923-5511