横浜パン巡り、チャーシューメロンパン | パンと発酵料理の教室です

パンと発酵料理の教室です

パン教室(自家製酵母・イースト)、発酵教室のレッスン情報など
ABCクッキングスタジオ元講師・トレーナー。
2010年にパン教室epiを始める。講師歴19年、受講した生徒数は1万人以上

パン&発酵教室epi

〜発酵ライフで美と健康を〜

パンと発酵料理の教室です

 

こんにちは

発酵ライフアドバイザーPRO

原田ひろこです

 

本日で大麦チョコマーブル

(ヨーグルト酵母)の

レッスンが終了しました。

 

本日の生徒様作

ありがとうございました💗

 
少し前ですが久しぶりに横浜まで出掛け、
元町でパン活してきました👣

上から〈hama bread〉の美しいクロワッサン🥐

その隣のツイストはほうじ茶と栗入り、

〈OtoU〉のあんぱんは

ブリオッシュ生地にたっぷりあんこ

(平日14時頃でしたが

ほとんど売り切れでした)

あんぱんの隣は〈マリンベーカリー〉

のエッグタルトと生ドーナツきび糖味、

右下は中華街のチャーシューメロンパン

 

のり蔵ではサマーシュトーレンを購入、

写真は撮り忘れ😣

マンゴー生地にドライフルーツ、ナッツ入り

のものでした。

マリンベーカリー

OtoU

 

平日ですが並んでいました!

 

チャーシューメロンパン〈西遊記〉

ずーーーっと気になっていたものの、

機会がなかったチャーシューメロンパン

に中華街で出会えました♡

上の生地はメロンパンのクッキー生地というより、

スイートブールのような感じでしょうか😌

持ち帰りで少し潰れてしまいましたが、

ほんのり甘くて美味でした😋

小ぶりなのも嬉しいです。

 

 

 

 

中華街もずいぶん変わり、肉まん以外の物も

色々楽しめて食べ歩きが楽しそうです♪