夏休みの単発どり2回目。
 
アラブくんが、ドライブに連れて行ってくれました。
 
 
早朝、ケアマネさんとの会談を終えた頃、お迎え…ってレンタカーもベンツ⁈
 

なんだか気分が上がりますアップアップ
 
 
 
アラブくん「ドライブどこに行きたい?」
 
と1週間前に聞かれました。
 
 
私「どこでもいい」
 
 
と答えたのには、ただただ私が暗黒期まっただ中だったからではありません真顔
 
 
アラブくんはスーパーエリートという環境から、いとも簡単に、まるで息をするかのように、乙女がときめく至福の1日プランを立ててくれる力を持っているからです。
 
 
 
以前、旅した時は1週間の予定をエクセルで出してくれ、そこにはサンセットの時間と、それを見るべきステキな飲食店まで書かれていたのです(が、雨男のため、旅行中ずっとサンセット見られなかったんだけどね)。
 
 
 
 
ということで、車に乗りました。
 
 
アラブくん「今日は軽井沢に行こうと思うんだけど良いかな?」
 
 
 
きゃー!
私の平成天皇に会えるかもー!
(天皇陛下が大好き)
 
ということで
 
 
ドーン
(注 現在はくまおくんがいるので、殿下募集はしておりません)
 
という、私の唯一のリクエストにもこたえながら、
 
 
アラブくん「適当にランチ選んでしまってよかったかな?丸の内にもあるけど、僕が食べたくて…いいかな?」
 
 
食事を下調べして決めておいてくれる。コレ、本当の本当にありがたい!もーーー最高。
 
 

酢重、美味しかったです。
 
 
アラブくん「ブログ読んでて心配だったんだよ。僕にできることはこれくらいだけど。」
 
 
あーりーがとーえーん
 
 
 
 
 
東京が36度。
軽井沢は31度。
 
 
今年は暑いねぇといいながら散策。
 
 
 
それから憧れの軽井沢会テニスコートを横目に、石の教会と白糸の滝へ。
 
 
 

って、
 
ここ、介護ブログよね?
 
 
 
私、幸せでいいの?
(Masakoさん、奈津さん、リロードしてくれてありがとう。心配させてごめんなさい。でもアラブくんには年に一度しか会えないから、また心配よろしくお願いします…おねがい
 
 
しかし、このオサレなドライブデート中、母にはちゃんと「サプリ飲んでね?そこ、そこにあるよー」電話もしてるので、そこは忘れておりませんよ(めんどう)。
 
 
私は助手席に乗っているのが大好きなので長距離ドライブをしてくれたアラブくん。どうもありがとう。
 
とてもいい気分転換になりました。
 
 
 

 

このブログは 母の認知症を改善するため、UCLAのブレデセン博士のリコード法を実践する日記です。
右矢印認知症は改善できる 『リコード法』とは