これぞ海外在住レシピ!お菓子の生地で春巻き | eperのほっこりドイツ暮らし♪

eperのほっこりドイツ暮らし♪

海外生活&結婚生活13年目。
3ヵ国目のヨーロッパはドイツからスタート!
家族と過ごす日々と日常の可愛い!美味しい!楽しい!を記憶に残す雑記帳です。

最近行ったブダペストのベトナム料理屋、サラエボの中華レストラン、春巻きをオーダーしたにも関わらず、ことごとく忘れられるという^^;
あまりに続いてむしろ無性に食べたくなり、春巻きを作ることにしたはいいけど、春巻きの皮売ってない^^;
友達に聞いてコレがイイと勧められたのがコチラ↓

{3B2BE3FE-8C99-4381-B24E-CCD41DC2780E}

アラブのお菓子、バクラバのパイ生地。
似たようなものがたくさんあるけど、おじさんの絵柄が付いたモノが◎と。

{14865197-F509-4A83-B387-3C95AB8F001A}

見つけたのはこちら。パイ生地?!
乳製品売り場で発見!

{B883558F-834C-4644-AC99-653994278BC4}

皮は少し薄めで皮の形も長方形になり仕上がりがいびつだけど、サッサクの春巻き完成〜!!

{0FE357A3-253F-4949-8838-CAFEB6EBAB3B}

和がらしも無いので、ドュッセルドルフ土産のからしで。
あるものでなんとか日本のお味を再現。

春巻きの巻きは、娘にも手伝ってもらいました。巻きながら中身食べてたけど^^;
中身が無くなるのでは⁈とヒヤヒヤ💦
娘は余りの皮でチーズを包んで揚げた方がハマった様子。具をつまみ食いし過ぎた可能性も。。。