鉄ミネラルお話会【対面レッスン】 | 【大阪府貝塚市】元パン職人が教える!酒種酵母パン教室エペ

【大阪府貝塚市】元パン職人が教える!酒種酵母パン教室エペ

大阪府貝塚市の自宅キッチンで、ご飯と糀で作る酒種酵母を使用したパン教室を開講しています。
自家製酵母、国産小麦、安心安全なパン作り
理論も学ぶパン教室

こんにちは。

大阪府貝塚市

元パン職人が教える

酒種酵母パン教室 epaisエペ 淡路厚子です

 

 

 

今回は直接パンとは関係のないお話ですが、

お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

こちらのブログでは、

「鉄ミネラル」の発信が続いてますが、

酒種酵母のパンレッスンは日々開催してますよ♪

 

 

 

鉄ミネラルをもっと深く学ぶため

5月からアドバイザーのその先にある講座、鉄ミネラルアカデミアで学び始めました

 

 

 

学ぶほど興味深く

実は、この鉄ミネラルでは

パンの発酵とミネラルのお話があったりして、

普段のパンレッスンにも役に立つ内容で、ますます面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題ですが、

 

☑目が疲れやすい

☑めまい、立ちくらみ

☑疲れやすい

☑お肌の乾燥

☑髪の毛の悩み

☑生理の悩み

☑睡眠の悩み

☑手足の冷え

 

 

 

どれか一つでも

あてはまる方

 

 

 

そんな方に聴いてほしい

 

 

 

あなたに必要な“鉄”のおはなし

 

 

 

「自分の本当の元気な姿」

に出会ってみませんか?

 

 

 

地球といのちの循環を救う、鉄ミネラル技術。

からだにも、地球にも実は「鉄分」がめぐることが大切。

ずっと付き合い続けている自分の身体だからこそ、

“病気”じゃなければ、“元気”って思ってしまいがち。

ひどい症状が出る前の“ちょっとした不調”に気づいて、

 

 

 

今までよりも、もっと元気に前向きに。

そんな生活にシフトしませんか?

 

 

 

そのポイントになるのが、“鉄ミネラル”。

身体の中で鉄循環がスムーズになると、

驚くほど楽になります。

その他にも身体を作る材料や必要なビタミンの役割なども

お話します。

 

 

 

「鉄」が足りると、どんな風に変わってくるの?

どうしたら、「鉄」を循環させられるのか?

 

 

 

元京都大学助教で、鉄ミネラル🄬技術の開発者、

野中鉄也センセの提唱する「鉄ミネラル生活」のポイントを

お話します。

 

 

 

もっと元気になりたい人。

家族の元気を守りたい人。

身体の仕組みを知って、元気になる食生活を知りたい人。

鉄ミネラルのお話会にぜひご参加ください。

 

 

 

昨年、鉄ミネラルアドバイザー資格を取得しました。

 


 

思い返せば私は、

子どもの頃から貧血だったのかも、

病院で処方される鉄剤は受け付けない、

サプリや食事では限界を感じる…

 

 

朝がつらい

夕方までもたない

 

 

なんとかしたい!その一心で

近所のカフェで開催された

鉄ミネラルお話会に参加しました

 

 

 

鉄ミネラルのお話を聴いて

まずは自分の身体で試しました

 

 

 

2週間ほどで昼間の猛烈な眠気が…

あれ?なんか最近動けるかも

そこからは、ゆっくりですが変化していき、

疲れやすく、すぐへばってたのが、

頑張れるようになってきました♪

 

 

 

『自分が元気になってきたら、

人に話したくて仕方がない^^』

 

 

 

 

実践する中で、改善されていく不調

日本人女性の6割が隠れ貧血とも

言われる現代社会

 

 

 

効率よく栄養を摂取できて、

元気が湧いてくる

聴いたらすぐに試したくなる

そんなお話です

 

 

 

 

 

 

 

鉄ミネラル生活を実践されている方の感想

 

A様

1ヵ月半くらい鉄ミネラル生活を続けてみて、

胃の調子が前よりいいと思う!

よく食べるようになってる気がします

 

胃が弱いのも貧血も体質で、

そうそう変えられないと思っていたけど、

無理なく丈夫になってくれると人生楽しめるよねー

 

 

 

B様

身体も調子いい感じで、いろいろやる気がでてきて

掃除したり、家の用事もはかどる感じです

 

簡単だし、そんなにお金かからないし、

いいことばっかりですよね

 

 

 

C様

生理がよくなってます。

生理前の不調がなくなり、周期もととのってる。

量が多くて立ち上がると、ドバドバ出て止まらない、服も汚れてたいへんだったのが、今はそんなことなくなりました。

 

すごく快適、家族も一緒に鉄ミネラル生活続けてます!

 

 

 

D様

寝つきが良くなりました!

夜は、なかなか眠れないし、朝起きるのがつらい、昼間は眠たくてしんどいな~と毎日思ってました。

 

鉄ミネラル生活をはじめると、まず夜すぐ寝れるようになりました。そして昼間の眠気がなくなり、とても快適です。

 

 

 

 

 

 

 

鉄ミネラルお話会 対面




 

 

 

 

■日時 6月8日(土) 14時~16時頃

            

            6月12日(水) 10時~12時頃 満席

 

 ※お話会後、酒種酵母パンのご試食付き

 

 

■受講料 5 5 0 0 円

鉄ミネラルおはなし冊子付き 

※お話会への参加は必ず冊子が必要になります。

 

【冊子をお持ちの方】

3 5 0 0 円

 

 

■持ち物

筆記用具

 

 

■内容 

 

からだの中に「鉄」が足りると、

どんな風に変わってくるの?
どうしたら、「鉄」を日常的に摂取できるのか?


元京都大学助教で、鉄ミネラル技術の開発者、

野中先生の提唱する「鉄ミネラル生活」のポイントを

お話します。

 

 

 

 

 

 

■申し込み方法

公式LINEからお願いします。

 

①お名前

②ご住所

③お電話番号

④冊子を持っている、持ってない

 

を明記の上

こちらの公式LINEから

お申し込みください。