工事作業も大変だー! |  ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

 ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

おじさんオカメインコのあぴぞうとお空で神様のお使いをしているオカメインコのぱいん
小さい頃から大の鳥好きえりりんの日常を
綴っています。
更新も超マイペースの脱力ブログですがお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

皆さまこんにちはニコニコ

いつもありがとうございます❣️


こちら関東は風が強いものの

爽やかな晴れの日になっております☀️


先月から始まった、住んでいるマンションの

大規模修繕

とうとうマンション全体に

ネットが掛けられました〜💦


住んでいるところが大規模修繕工事に

なるのは初めてなんですが、

工事業者さんも大変だなーと

思いながら過ごしてます。


天気により出来ない工事もあり、

昨日なんかは少し予定より遅れているのか

お昼休みも程々に一生懸命作業されてました。


カーテン越に行ったり来たりしている

作業員さんを見るたび、「ご飯食べたのかな」

「暑くて大丈夫かなー」「水分補給してねー」

など、つい余計な心配してしまう

おばちゃんえりりん😅


ネットがかかったことにより

かなり日中でも暗くなり

お日様が恋しい状態に

なってますが💦


思わぬメリットもありびっくり


強風がふいてもネットのおかげで

風量がだいぶ緩和されるのか

「恐怖の網戸シャー」が来ないので

かなり助かってます笑ウインク


今年の夏はかなり暑くなるらしいので

本格的な猛暑になる前に

無事におわればいいなと思ってます。




さて我が家のあぴぞうさん音譜

気持ちよく鳴いてます爆笑

鳴くのはいいでちねー!



マンションで一生懸命子育てしている

ツバメ夫婦ですが

無事にヒナ、孵ってました!

一生懸命エサ探しに飛び回ってます照れ

マンションの住人みんなが応援してます

頑張れー拍手




来週は台風の影響?で雨みたいですね🌀

これから梅雨になりますが

頑張ってまいりましょう✨



皆さま、良い週末をお過ごしくださいませアップ

ぱいんオカメインコ


ありがとうございましたー💕😊