June bride♡ | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜ニコニコ


先日の日曜日
おかげさまで次女の結婚式と披露宴を
執り行うことができました〜照れウエディングケーキラブラブ

私は20年ぶりくらいの結婚式でしたが
いやぁ〜
結婚式って良いものですね〜笑い泣きキューン


次女夫婦が何度も通って
プランナーさんと作り上げた結婚式は
とってもステキでしたよ〜ラブアップ

※費用は親もち、あとは全部本人達にお任せでした!



親としての出席は初めてで
想像以上に大変だったのですが

婿くんはカッコいいし男の子
次女はかわいいし女の子←親バカ

私たちにとっても
感謝と幸せ感じる1日になりました〜ピンクハート



前日の土曜日
出雲父母が上京飛行機
次女夫婦が迎えに行ってくれました車
私たち夫婦も千葉母を乗せ都内へ車
長女は仕事帰りにそのまま都内へ地下鉄

8人集合して、人数が多いのでファミレスでお茶しましたカップケーキコーヒー


次女夫婦は式場のホテル泊

私たちは近くのホテル泊
ツイン3部屋なので、1月末に予約しました
iPhoneがどうしても写りこむ凝視



ホテル内の和食屋さんで

軽めの夕飯を予約してました割り箸



サービス良くご飯もツヤツヤで美味しかった合格



19時台には

それぞれ部屋に戻って

早めの就寝ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ベッドが良くて、よく眠れました〜OK



翌朝

全員揃ってモーニングを食べたあと食パンコーヒー


私と長女は着付けがあるので
一足先に式場へ

予約してたタクシーで移動しました車

この日は朝から傘予報だったのですが
お昼過ぎまでお天気が持ってくれて曇り
外での撮影もできて
ホントに良かったチュー拍手

家族と親戚の他は
同級生と友達

全員が式から列席してくれました

若い人達が集まると
活気が溢れ良いものですね〜ラブ
パワースポットでしたハートのバルーン


披露宴のテーブルには

QRコードの案内が置いてあって

写真が共有できるようになってました


おかげで

色々な角度のステキな写真や動画がたくさん集まってありがたいおねがい乙女のトキメキ



今回はほぼいただいた写真より



新郎新婦の準備待ちの間


弟家族、出雲父母、千葉母、私たち家族

お祝い事で集まれて嬉しいラブ



準備ができて、次女がエレベーターから降りてきた時点で千葉母は涙してましたぐすんドキドキ



同級生の親友2人もこのタイミングで来てくれ

たくさん写真や動画を撮ってくれました飛び出すハート


式が始まり


ベールダウン


緊張しましたが

よい記念になりました音符

私はおデブでもう少し痩せたかった〜笑い泣き



式は人前式

ゲスト全員が証人なんですね〜おねがい拍手

こちらを向いて進行するのも良いものですねラブラブ



長女

出雲母に振袖姿を見せられたことも良かった合格





披露宴は婿くん作の

2人の紹介映像に始まり


中高一貫出身なので

同級生が当時のエピソードなども交えながら

乾杯の音頭、スピーチも男女一名ずつしてくれましたカラオケ


宴では

酔っ払って?ずっと号泣してえーん

新郎新婦の後ろや

色んなテーブルへ行ってる友達がいて

面白かった爆笑OK

お見送りの際もまだ泣いてたなぁ長音記号2



ケーキ入刀からのファーストバイトウエディングケーキ

楽しいですね〜笑

婿くん、大きなスプーンのケーキを上手に頬張ってましたよ拍手



お色直し前のエスコート役は

サプライズでそれぞれの妹と姉に


長女号泣泣くうさぎもらい泣きの次女ぐすん

今も昔も仲良し姉妹ですラブラブ




婿くんの妹ちゃんのインタビューがまた
お兄ちゃん思いで泣けました笑い泣きラブラブ


島根の妹夫婦から祝電とリースが届き

披露宴で読み上げられてホッコリニコニコラブラブ

次女のために準備してくれてありがとう音符



カラードレスはネイビーでした



結びの

両親への手紙

次女だけでなくラブレター飛び出すハート

婿くんもご両親へラブレター飛び出すハート


良い時間でした泣くうさぎ愛キューン


いただいた花束花束ハート

かわいいラブ



お料理も美味しかったチューアップ
共有いただいた写真より










親は想像以上に
声がかかることが多いんですね〜目

専属のバトラーコンシェルジュが
両家に一人ずつ付いてくださって
朝から夕方帰るまで
手厚いサポートとリードをしてくださいました

後から思うと
お昼ご飯やトイレはどうしてたんだろう?
うーん

そのくらい付きっきりで
お世話いただきましたピンクハート

心強かったし、写真も都度声がけして撮ってくださいましたキラキララブラブ


出雲母に黒留袖姿を見せれたことも良かったですニコニコラブラブ




婿くんのおばあちゃん、
次女の千葉のおばあちゃん、
出雲のおじいちゃん、おばあちゃんに
出席してもらえたこと
何よりでしたラブラブ

笑顔がステキなご家族、親戚の皆さんとご縁をいただき、次女は幸せだなと感じますイエローハーツ

体力的に不安がってた出雲母ですが
羽田空港内をスタスタと歩け
自信がついたとのこと
出席して良かったと言ってました照れラブラブ


友達に恵まれてるピンクハート

それぞれの親友には
朝早くから夜遅くまで
お世話になりました

2次会は披露宴以上の人数で
先生方も参加くださったりして
盛り上がったようですアップ

2人にとって幸せな1日になりました男の子女の子ピンクハート


昨年4月の

プロポーズされたよ〜!!から

顔合わせ、前撮り、結婚式まで1年以上


長いようであっという間でした


今はただただホッとしてますイエローハート




猫しっぽ猫からだ猫からだけ①猫からだ猫あたま


結婚式招待状


こんなにステキな返信がありましたよ〜イエローハーツ


上は弟嫁ちゃんより




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだけ②ビーグル犬からだビーグル犬あたま


お友達のご祝儀で

一つだけ小銭の音がすると思ったらベル


31415円入ってましたガーン


調べてみるとサーチ




円周率なんですね!!


円周率のように無限に続くピンクハート

という意味のようですラブ



ありがとうございましたニコニコラブラブ