歩数 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんにちは〜爆笑



GWいかがお過ごしですか〜はてなマーク



長女は転職したおかげで

連休を満喫しているようです〜照れ



デートしたようですラブラブ



横浜はオシャレね〜キラキラ




私はと言うと


健保の健康増進アプリがあるのですが


5月の1ヶ月間

健康チャレンジにエントリーしてみました炎


以前も

個人で挑戦したのですが、達成できずぼけー


なので

今回は誰でも参加OKのチームに登録


達成すれば

個人とチームそれぞれ

こんな感じでポイントがもらえるというもの

  • 1日平均歩数が
  •  9,000歩以上で    1,000ポイント
  •  6,000歩~8,999歩で 500ポイント
  •  3,000歩~5,999歩で 200ポイント


初日の5/1(水)は傘


翌日、2日分の2万歩歩けば良いか〜と

軽く考えてたら


歩いてみると

2万歩歩くって大変なのね〜笑い泣き汗


時速や距離を意識したことはあっても

歩数を気にしたのは初めてでした


2万歩・・・

私の足では3時間かかりました泣


およそ14km歩く感じです


歩き終わったときは

股関節は痛いし

太ももやふくらはぎはパンパンだし

もうヨタヨタ状態でしたネガティブ


チーム(10人)の皆んなはどんな感じかな〜

とアプリをのぞくと

初日、3人がカウントMAXの2万歩歩いてらしたガーン

雨でも歩けるってことはジムかな?と


私の場合

この先、平日は頑張っても数千歩が良いところ

と思うと

GWくらいは頑張っておこうと

2万歩歩いてます走る人


歩いた直後はダメージ大だけど

一晩寝ると

また歩けるようになってるから不思議です



昨年3月から始めたダイエットも

あと2キロでマイナス10キロなので

あわよくばこちらも達成したいところニヤニヤおいで




先は長い

できる範囲で頑張ろうグー



新緑が気持ちイイ照れ



お散歩中のわんこたちに癒されてますわんわんラブラブ



ツツジ



ニセアカシア(検索した)



大手毬



昨日は夕日がキレイでしたラブラブ



録りだめたドラマも観て追いつき

こたつもやっと片付けて夏仕様にしました


苦手な衣替えも断捨離しながら

ちょっとずつ進めてます笑い泣き


ニトリのBOXシーツ


私は半月以上待ったけど

今はあまり待たないで手に入るっぽいですね



お肉を食べたり



ビアードパパのミルフィーユシュー



丸亀製麺のトマたまカレーうどんなど



気になる美味しいものはバッチリおさえてますOK



アルコールはほとんど飲んでないのですが

これ美味しかった



玄米あずきのダイエットは

継続してるのですが


採血でカリウム不足を指摘されたので

青菜や果物を摂るようにしてますバナナいちご


初めて台湾バナナを食べたら

そこまで甘くなくさっぱりしてて好みでした

また買おうバナナ




今日は

母の誕生日73才バースデーケーキ

今年も元気に働いて

遊んでハッピーな一年になりますようにラブラブ



そうそう

先週は友が会いにきてくれて

いつものお店で一緒にランチしたあと



ファミレスのドリンクバーで数時間お喋り爆笑

楽しい時間でしたアップ


私たちが中学生当時、米子で食べてた200円ラーメンのデパート名が気になってたので聞いてみたら、『やよい』でしたスター


〇〇だで〜、〇〇だけん


いつでもどこでも

山陰地方の方言丸出しの私たち@千葉笑