顔に頼りすぎた〜 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜爆笑




仕事でバタバタ〜


気づけばGWなんですね〜


出掛ける予定なしモグラ


近場で美味しいものでも

食べられたら良いな〜ラブ




先日のたけのこ堀りの少し前に

iPhoneのセキュリティに関する通知が

表示されました目


スルーしようかと思ったけど

『データ漏えいによって侵害されたことのあるパスワード』と叫び

(かなり前だけどクレカを不正利用されたことあるのでそれかなぁとか。。うーん?)


これはスルーしてはいけないやつ〜

と思い直して


そもそも皆んな

パスワード管理はどうしてるんだ?

って調べるとこからサーチ


私調べでは

1Passwordってアプリが多く使われてるようひらめき電球


これが良いかな〜と思ってたところに


先日のたけのこ掘りブルー音符


次女の婿くんが使ってるとのことで

お茶しながら

パパも一緒に教えてもらったお願いキラキラ


一つのパスワードを覚えておけば

他のパスワードは

アプリ内で管理できるとのこと


設定しとけば

パスワードを入れるタイミングで

アプリから自動的にIDやパスワードが入るキラキラ


桁数も好きに選べて

20桁以上だったり

記号の有無とかも選べて便利




見て〜この勧告の数あせる

186件滝汗


同じパスワードを使い回してたのよね注意


ってことで

教わった次の日に一念発起して

パスワード変更をスタートグー



毎日数十件ずつ

2週間かけて

全ての設定を完了〜拍手


銀行、iDeCo、NISA、保険、Ameba・・・

パパの分も全部変更(共有できる)


やり切った感が半端なかったデレデレルンルン



2週間経ったから
無料期間が終わって
年間サブスク6,600円がカード払いがされた

と、このタイミングで

真顔スマホ真顔スマホ真顔スマホ

あれ?
アプリが顔で反応しないと思ったら

パスワードを入力しなさいとポーン!?

2週間は、ずっと顔で開いてたから
ずっとそれでいけるものだと

定期的にパスワードを求められるなんて
知らなくて

この時、パスワードを控えてなくて
何にしたか忘れてることに気づくガーン

全部この中




自分がつけそうなパスワード入れるも

全部違うって弾かれ続けるネガティブ汗


ファミリープラン

パパはパスワード覚えてて入れるけど

私が管理者なので

パパが私を復旧させることはできないショック


次女に連絡して

京都帰りで新幹線内の婿くんも巻き込んで

皆んなが調べてくれて


結果

これはかなり厳しいと

全員意見一致


婿くんの帰りを待って

次女夫婦にビデオ通話してもらって

英語の説明を読みながら

入力欄は日本語で問い合わせメールを送る


翻訳ツールでの自動返信だけど

『人間の友人が』ってとこが面白いにっこり



とりあえず返信待ちだね〜って

夜遅くなったし

次女夫婦にも悪いから

ここで電話は切ることに


婿くんが

『英語で問い合わせのメール、書きますよー』

と言ってくれて


どん底にいたから

優しさが身に染みました泣くうさぎありがたい


ベッドに入っても眠れずにいたら

人間の友達(サポート)から返信届いてて


パスワードはあなたしか知らない

復旧は難しいといった内容でした


でも

新しいアカウントになるけど

全力でサポートしますといった

親切な内容でした

言語の壁はあるけど

サポートは手厚いようです


このあと

本当にふとパスワードに一つの英単語を入れたことを思い出すガーンひらめき電球


そして

自分が入れそうなのを

適当に組み合わせて打ってたら


なんと

開いたびっくり!!


夢かと思いました〜目


ここ最近で一番凹みダウン

ここ最近で一番ホッとしました〜アップ

や〜ほんとに良かった🙌

あとちょっとで
アカウントも削除しそうだったけど
もう少し試した方が良いって
みんなの意見を聞いて良かった

夜中の1時過ぎ
報告のLINEをしたら
次女も起きてて
電話でお礼を伝えましたー

私嬉しくて
ちょっと興奮状態だったわデレデレビックリマークビックリマーク

やっぱり
記憶を辿るのが一番早いね・・と次女

確かに・・

でもすっかり忘れてた
よく開いたな〜と思う

2人に迷惑かけちゃったから
また何か美味しいものをご馳走しよう音符

私のような人はいないかもだけど
顔に頼りすぎないように笑

皆さまも気をつけて〜パー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


青ざめた日の昼間
そんなことが待ち受けてるとは知らずに
パフェを食べに行ってきました〜パフェ

テラス席
梨の木ようですよ〜



お昼を食べてなかったから

スパイスカレーは半分こ

とっても美味しいカレー



パフェは贅沢に一つずつ



苺の季節が終わる前に来たかったんだ〜チュー

パパはお芋のパフェ

それぞれ@1,600円



かわいいピンクハート



かわいいだけじゃなく



素材そのものの自然な甘味が

とっても美味しかった〜飛び出すハート



心地よい風が吹いて

やっぱ外で食べるの良いですね〜ルンルン



まだ4月だけど

次女から母の日の贈り物がもう届きました笑



野菜のスープラブラブありがたいアップ



出雲の父はイカ釣りへ@島根


まだシーズン早いから

釣れんわ〜とか言ってたけど



風が強い



コウイカをゲットしたようです拍手



釣れなくても良いから

一緒にのんびり釣りしたいな〜と思いながら

壁に向かって仕事してましたにやり汗


年始から忙しかった仕事も

やっと落ち着きそうですニコ音譜