たけのこ狩り2024 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

おはようございます爆笑



少し間が空きました〜

新年度になりましたね桜



チューリップ赤給湯器

壊れたのが日曜日

火曜日の午後、新しい部品が届いたとのことで


今から行けますけど〜!!

って担当の方から連絡がありました


壊れて2日後の夕方には修理完了〜キラキラ

サポートの3万円引きもあって

5万円台ですみました合格


お湯が出るってありがたいですね〜泣き笑いアップ


明るくてとっても親切な担当さんでした


私たちの不便さを察しての迅速な対応に

感謝でしたお願い



チューリップピンク長女

先月末で4年勤めた会社を退職しました(照明さん)


先輩、後輩、現場の方からたくさんの送別の品をいただいてましたお願い



現場で別会社の方からも言葉をもらった時には

辞めたくなくなった〜とか言ってましたよ


親としては

不規則、寝不足

夏は熱中症の心配とか

ハードすぎて体調を崩してばかりショボーンうずまき

ハラハラの4年間でしたあせる


厳しい世界

理不尽な言動や態度の先輩がいたことも…

そこから学ぶこともあったようです


でも

辛いことばかりじゃなく

SNSなどで照明をほめられたりすると喜びアップ


同期2人が辞めちゃったあとも

後輩と仲良くなって(バンジーにも挑戦したり)

やりがい感じながらなんだかんだで楽しく働けたようです合格


自分の希望する職に就けて

夢も叶えられたし

20代のうちに厳しい世界で鍛えられたことは

彼女にとって財産だと思っています


辛いところを経験すると

後々、あれに比べたらずっとラク〜

と思えるんですよね


送別会は

豪華に焼肉をご馳走になったようですよ焼肉


最後、泣いたの?って聞いたら

楽し過ぎてずっと笑ってたってゲラゲラアップ


長女らしく明るく良い終わり方でしたスター



3日ほど休んで

4月、新しい職場での勤務が始まりました薬


新しいことを始めるのが苦手な長女

少し緊張の数日間でしたが

自分で乗り越える力を身につけたようですグッ


調剤事務は全くの未経験

空き時間に必死こいて勉強してるようです


薬の名前が覚えられないって

そりゃそうよね

すごい数ありそううーん


国民保険と社会保険の違いもわからないとこからスタートです汗

興味のないことは話半分でしか聞いてなかったからな〜


ずっと逃げてたのに頭の良いところにきちゃったと言ってました滝汗

勉強になって良いことですニコニコ笑

また色々教えてもらおうひらめき電球


長女のために

家に本を取りに帰って貸してくださったり

皆さん優しくて良い方ばかりと言ってましたラブラブ


今週は歓迎会をしてくださるそうニコニコ


人が良ければ仕事は何とかなる

感謝ですラブラブ



チューリップオレンジたけのこ狩り

土曜日、今年もたけのこ狩りに行ってきました〜

4年目です


昨年と同じく小雨傘

また貸切状態かと思ったら

あらま大人気!車車車車車車車車車

満車でしたびっくり



そして

なんと今年は次女夫婦も参加!!


右側のおばあさんみたいなのが次女です


一人だけスニーカーなので

滑らないよう慎重に歩いてます足あと

他の3人は登山靴



次女夫婦は初めてなので

ガイドさんに掘り方などを

教えてもらいました


天候不良もあって不作と言われてたけど

今日(土曜日)は

目視でも確認できるようになったとのこと


そして今年はガイドさんたちが

たけのこが頭を出してるところ

(素人はなかなか見つけられない)に

棒を立ててくださってるってお願い

ステキ〜イエローハーツ



良いたけのこドキドキ



奥は次女夫婦

2人で一本目を掘った時の顔は

超満足げでしたよ〜照れ



ガイドさんによい場所を教えてもらった

皆さん応対が優しくてとっても親切



次女は真剣にずっとおばあさん笑



嬉しそうや爆笑



これ次女夫婦の成果



これが私たちの成果

どちらも仲良く5.5Kgずつでした




今年も楽しくて掘りすぎたね目


この日は昨年と同じく

キロ1,600円なので

11キロは17,600円也滝汗


ま、今月は7号食ダイエットで

食費がかかってないから

ぶーぶー2人とも少し痩せましたよ〜

まだ続けます



帰りは袖ケ浦市に移動して車DASH!車DASH!

回転寿司やまとでお寿司寿司



パパは11日ぶりの玄米以外のご飯

私は9日間だけ(出社日が2日あった泣くうさぎ


普通は回復食とかするのものなのにねあせる

一気に1号食←好きなものを食べるのが1号食


こちらのお寿司屋さん

次女たちに教えてもらって行ったのですが

とっても美味しかった〜アップ


ブルースリー(青魚3カン)とか

ネーミングが面白かったです



お味噌汁とか

久々でうま〜いラブ



鰻もやわらかくて美味しかった



賑やかな食事が何より嬉しかったアップ



この後お茶してから

現地解散バイバイ


私たちは千葉の母へお届けして

ご近所にも配りたいのか

だいぶ持ってかれてあんぐり(2,000円もらった)

これがウチの分



早速アク抜きしました



こちらは次女たちの下処理キラキラ

初めてとは思えないポーン

私よりよっぽどキレイに剥いてましたおいで



今年も長女へクール便です



ジップロックに入れて送り出しました照れ



次女夫婦はたけのこのアク抜きしたあと

プロポーズから1年記念日でデートへピンクハート

仲睦まじくてハッピーハッピールンルンルンルンルンルン