山梨・パインウッドオートキャンプ場 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜爆笑星



注意長いですビックリマーク

お時間あれば〜にっこり



先週から急に花粉に反応して

薬も全然効かなくて薬

目の周りは赤くシワシワなのと

鼻水が止まらなくてティッシュを大量に

消費してますおーっ!

ヒノキがきたのかな〜って感じですもやもや



そんな状態なのに

金曜日は休みをもらって

山へとキャンプに行ってきました〜車ダッシュ


久々の県外へ


朝6時に千葉を出発して

ほぼ渋滞もなく順調に山梨に到着


先ずはモーニングへパン


パパ運転お疲れさまコーヒーコーヒー



オープンの10分前にもかかわらず

どうぞ〜って開けてくださったラブラブ



山梨ということで

フレーバーコーヒーの

桃コーヒー(桃ウインナー)にしましたハート


チーズたっぷりのピザトースト

とっても美味しかった〜!!

今度真似してみようラブ音譜



移動して買い出し

こちらで山梨産のいちごいちごを買いました



360度どこ見ても山があって

遠くまで見渡せて

とにかく気持ちイイ〜最高〜アップ



時間があったので桔梗屋さんの工場へ



信玄餅、せっかくなのでプレミアムというこちら『吟造り』を買ってみました

材料にこだわってるそうで賞味期限が短いそうです



今日食べてみたら品のある味で美味しかったです音譜

蜜の色も薄めですよね〜



気になったパン屋さんに寄って、翌朝のパンを買いましたラブラブ



キャンプ場のチェックインは12時

20分くらい早く着いちゃいました


番犬の福ちゃんがお出迎えしてくれましたよしっぽフリフリハート



今回は、ゆるキャン△5話に出てきた

パインウッドオートキャンプ場さんにお世話になりました上三角

楽天でネット予約しましたよ



12時ちょうどまで受付しない決まり


写真を撮ったりして待ってました







どうぞ〜と呼ばれ

チェックイン


ゴミ袋を受け取って

簡単な説明を受けました


薪は持込NG

千円で使い放題でした


サイトは早い順で好きに選べるとのこと


一番乗りだったので

パパが下調べしてて

遮るものがなくてオススメという

一番下のこちらのサイトにしました



甲府盆地が一望できますお願い



ゆっくり設営して



荷物も運び込みも完了〜



上のサイトより


富士山は見えないかと思ったら

頭だけチラッと見えてましたピンクハート

わかるかな?



ここです富士山ピンクハート



ほぼ平らだしペグがしっかり刺さるし

広々としてて贅沢なサイトでした



少し遅めのお昼はどん兵衛



どん兵衛の高たんぱくPROをやっと見つけた〜

粉末にタンパク質が入ってるらしいです



お腹満たされたので、次は温泉へ温泉


車で5分ほどの

ほったらかし温泉へ


運動に山道を歩いていこうと思ったのですが、夕方は鹿や猪が歩いてて危ないとオーナーさんに教えてもらったので、やめて車で移動しました車



良い天気です晴れ





広ーい露天風呂で

富士山や甲府盆地を眺めながら

ぬるめのお湯にゆっくり浸かれました照れラブラブ

空いててのんびりできたのも良かったです音符



せっかくなのでこちらの眺望トイレに入りました

ちょっと落ち着かないけどね笑



ゆるキャン△にも出てきた

温玉あげは外せないウインク



衣は塩味が効いてて

中は半熟玉子がとろーり美味しかったですチューラブラブ



カメ



やっぱ富士山は良いですね〜富士山ラブラブ







ここまではとっても順調で良かったのですが

ここから色々ありましたショック魂


雨でキャンセルが続いたのですが

本当は茨城のキャンプで食べようと買ってた

あんこう鍋セット


鍋の季節が終わっちゃうので

今回食べようと持ってきました



作ろうとして

鍋なのに、鍋を忘れたことに気づく叫びあせるあせるあせる


色々考えたけど

代わりになるものもなくて

再び山を下り、ホームセンターへ車ダッシュ


無事にゲットできました〜

パパがまだ飲んでなくて良かった笑い泣き



少しずつ日が沈んで



夜景がキレイラブ



あんこう鍋も無事にできた

〆の雑炊まで濃厚で美味しかったです鍋



焼鳥はパパが焼いてくれたグッ




ご飯を食べてたらポンポン音が聞こえて

遠くに花火花火が観れましたよ音符



いつも通り、一旦、洗い物をしてから
焚火タイムを楽しむことに

水場で洗い物してたら
オーナーさんに
水をジャージャー流しすぎ
無くなっちゃう
と注意されるぼけーガーン

『聞いてたら音でわかる』って言われちゃったダウン
水場の後ろにオーナーさんがいらっしゃるの笑い泣き

お水は運んできてるんですって
知らなかった〜
節水とか書いといてくれると良いのになぐすん

マナーに厳しいオーナーさんなのは知ってて
気をつけてたつもりだけど
叱られちゃいました

お湯が出ないの知ってて
このメニューにしちゃったのも失敗だったなと
鍋の焦げ付きを擦って落とそうとしてたのですぼけー


サイトに戻って焚火

最初は良かったけど
だんだんとすごい強風にうずまき



荷物をテント内にしまいながら

この風、タープ大丈夫かな〜と話してたら

急にタープが倒壊ゲッソリガーン


続いて

イスが風で焚火側に倒れちゃったり炎ゲッソリ

慌てて駆け寄った


買ったばかりの鍋も

ちょっと欠けちゃったり不安


次から次へと色んなことが起きすぎ笑い泣き


なんて日だ!!な夜でしたよ泣


さすがに凹んだショボーンハートブレイク



でも夜景はキレイキラキラ





星空もずっとキレイで、三日月やオリオン座、北斗七星が見れました流れ星




おはよう鳥


少し霞んでるけど風が収まって平和な朝です


夜は風の音がすごかったけど

寝ちゃえばぐっすりでしたぐぅぐぅ

9時間睡眠で朝6時半起床


電気毛布も必要なかったし

そこまで寒くなかったです



再びタープを立てようとして

夜は暗くてわからなかったけど

ロープ2本が切れたから倒れたことが判明ガーン



オガワの椅子もこんな風になっちゃったえーん

完全に焚火にもたれかかってたけど、、改めて燃えにくい素材って大事だなと感じました合格



色々あっても

朝になればまた次の日がスタート


こんなのほんの些細なことだわーと思う


気持ちの切り替えも学べるのが

キャンプだな〜と思います



鳥が遊びにきましたよ



朝ごはん



クリームパンも美味しかったけど

ハード系の胡桃パンがとっても美味しかったドキドキ



撤収完了〜

お世話になりましたびっくりマーク


女性客は私一人だったようです

マナーに厳しい大人のキャンプ場なのは間違い無い気がします

トイレが仮説トイレなのであまり気にしない女性か、やはり男性向きなのかな〜と思います



サイトは広々贅沢に使わせてもらって

景色も最高でした



2日目は

地元の方が行かれるタイプの温泉へ


朝で空いてたし、受付の方の応対もとってもあたたかくてよい温泉でした温泉

汗を流してスッキリして出発〜



パパがほうとうを食べたいと言うので

口コミの良いお店へ虫めがね


満席だったので

外で待ってる間に写真スマホ


桃の木かな?








寛和さん





素敵で待ってる時間も楽しかった音譜



良い匂いにお腹がグーグー



優しい味で



本当に最後まで美味しくて



2人とも完食しましたゲラゲラ

近くに行ったらまた寄りたいお店ですラブラブ




浅間神社へ



十二支まいり



自分の干支と

今年の干支におまいりするそうです


私はねずみさんねずみ



そして

たつさん龍



夫婦梅が有名だそうです



実がくっついてて夫婦なんですねピンクハート

珍しい目



ご朱印を授かりました




帰りは

いつもの如く

高速乗ってすぐ睡魔に襲われた私zzz


パパに寝て良いか確認して

その後2時間半爆睡ぐぅぐぅ


うちの近くのインターで目覚めるという

いつものパターンでした目汗

パパに感謝ラブラブ


色々あった聖地巡礼ですが

学びが多いキャンプになりましたニコニコ



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま



今日は彼岸の入りで、千葉の母と一緒にお墓参りへ行ってきました〜お願い


帰りに鰻を食べましたもぐもぐ

ご飯は少なめ、美味しかったです〜ルンルン



長くなってすみません
最後までお付き合いありがとうございますほっこりハート