免許更新と長女の新生活 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜爆笑



今日は免許の更新に行ってきましたウインク


平成31年3月に更新した私

平成36年4月×日まで

って表記だったのですが


平成36年っていつ汗うさぎ

と見るたびに思ってました


本日、めでたく西暦(と和暦)表記に

なりました〜お願いキラキラ



届いた葉書によると

千葉県はモデル事業とやらで

優良か一般の人は

事前にオンライン講習を受けられるとのこと


あら良い取り組み♪と

事前に自宅で講習を受けましたスマホ


感想は

暇なときに受けたから良いけど

意外と時間がかかったかなうーん


あとオンライン講習が

実際のドラレコ映像だったりして

本当にあった事故なんだと思うと

結構しんどいなーと感じながら受けましたショボーン

注意喚起と思うとこれが良いのかな…


講習中の指示で、スマホで自分の写真を撮るのですが、ブサイクだわ〜と何度も撮り直した割に、結果、単なる本人確認用だったのでそんなに気にしなくて良かったにやり汗

この写真が免許証になるのかと勘違い笑い泣きハートブレイク


ま、そんなこともありつつ


今日はというと

予約した10時に行ってみるとすごい人ガーン

(予約は15分刻み)


時間かかるかな〜と思ったけど

意外とスムーズグッ


・QRコード読み込んで手続き

・簡単な質問にチェック

・手数料を払う(キャッシュレス可スマホ

・視力検査目

・オンライン講習受けた人が本人か確認される

・写真撮影カメラ

これで終わり


免許センター着いてから免許証を受け取るまで

45分くらいでした拍手


貴重な日曜日

とってもスムーズで助かりましたよ〜合格



免許センターへ行く前に

2回目のぱん屋のぶさんへ食パンメロンパンコッペパン



朝一だからたくさん並んでたアップ

コンビニでコーヒー買って

車の中で焼きたてパン美味しかった〜ラブ



買い出しした後、クレープ食べましたチューいちごバナナチョコレート



夕方は歩きましたよ〜走る人

本当は怠かったけど歩いて元気になりました

深く呼吸するってやっぱり大事なんですね照れ



速くはないけどカメ

腕を振って大股で歩いてみました

気持ち良かった〜




ミモザがますますモリモリになってた



かわいいイエローハート



名前はわからないけどかわいいラブラブ



こちらは

シュゼンジカンザクラだそうです桜




久々の長女さんいちご


こちらも無事に引っ越しを終えて

新生活スタートしたようです男の子女の子


広々としたキッチンで

楽しく料理ができてるようですスプーンフォーク


彼のふるさと納税のお肉で鍋したり



三食丼を作ったり

お弁当作りも開始するよーって張り切ってましたニコニコ

仲良く暮らしてるようで何よりラブラブ




それと長女さん

今月で退職し、4月から転職することになりました
先日、転職先(調剤事務薬)が決まったので一安心したところですイエローハーツ
こちらはまた改めて


出雲の父からのホワイトデー
色んな味のナッツでしたグッ
仕事の合間にとっても美味しかった〜ラブラブ



週末は久々のキャンプ予定車富士山上三角

楽しみで〜すチューアップ