1月のあれこれ | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんにちは〜爆笑



またまた空いてしまって

書くことたくさんです〜滝汗


お時間あればイエローハーツ



金曜日は出社日で

久しぶりに家から出たんですが

朝晩と昼の寒暖差に驚きましたよ〜ガーン

しっかり冬ですね〜雪の結晶



次女が職場まで来たので

ランチしましたナイフとフォーク


夜勤明けだからさっぱりしたもの希望〜

とか言ってて

選んだのは中華でしたねーおいおいおいで


次女は汁なし担々麺

私は四川麻婆豆腐


どちらも辛くてご飯に頼りながら食べました炎



会った目的は

結婚式の2次会向けに必要とのことで

次女が中学、高校で使ってたガラケーを渡すこと


試しにウチで充電してみて

ビデオ通話で次女と繋げながら

ちょっと触ったのですが

操作方法をすっかり忘れちゃってました〜


ラブラブが光って可愛いラブ

懐かしい写真も見れましたルンルン



宝石紫長女の誕生日

1/17で27才になりました誕生日ケーキ

誕生日当日は仕事で深夜帰宅だったようで、数日後に彼氏くんが祝ってくれたそう

嬉しそうに話してくれましたよ〜ニコニコ飛び出すハート



近々

長女(横浜→横浜)、次女(都内→都内)

どちらも引っ越し予定トラックダッシュ


長女も彼と一緒に暮らすので

春から新居での生活が始まります桜

今年の誕プレは新生活で物入りなので現金にしましたお札


2人から話を聞いてると

初期費用が60〜70万も掛かるようです


都会で暮らすって大変ですね〜目




宝石赤次女夫婦の出雲旅男の子女の子


先日、次女夫婦が出雲のジジババのところへ

結婚の報告に行ってきました飛行機


あいにくの天気でしたが傘


父がバッチリExcelで行程表を作成してくれ

おかげさまで良い時間が過ごせたこと

とても喜んでましたルンルン


初日
先ずは「赤い屋根」でモーニング
美味しいのはもちろんだけど
東京との値段の差に驚いてたそう

家で休んでから稲佐の浜へ



鼻が赤くなってて

寒いのが伝わりました


稲佐の浜で砂を採取してから出雲大社へ

お砂をいただいたようです



一緒に「かねや」で

割子蕎麦を食べてから


母は足が悪くて

あまり歩けないので

父母は先に家に帰り


出雲大社は

次女たちだけで

ゆっくり参拝したようですお願い


再び家に戻ってから

夜はレンタカーで移動して

2人は玉造温泉の「皆美」でお泊まり温泉


季節は冬雪だるま

冬といえば蟹かに座


松葉蟹が食べたくて

とっても良いお宿を予約してましたキラキラ


空いてたからかよくわからないですが

とっても良いお部屋に

アップグレードしていただいたそうキラキラ



おもてなしの素晴らしさにも驚いてましたアップ



カニ三昧ですね〜かに座



たらふく食べて



翌日までお腹がパンパンだったと言ってました



本当にすごい拍手

私もいつか行きたいな〜ラブ



翌朝

チェックアウト後に父母と合流して


先ずは松江城へ

島根名物の

あごの焼きや赤天を

買ってもらったようです


その後は

妹家族が松江に集まってくれてて

個室貸切でぜんざいなどの甘味をいただいたそうお茶お団子


親戚紹介もあったり

手渡しで結婚祝いをいただいたそうで

良い時間に感謝でした照れハート



お昼は予定してた「たまき」へ


でもお腹いっぱい過ぎて

うどんは2人で一つにしたそうです


個人的には温かいうどんがオススメなんだけどな〜

子どもの頃から食べてる天かすの入ったうどんが好きですラブ



出西窯でそれぞれ好みの器を買ってもらったそう


彼はソーサー付きのコーヒーカップ

次女はお皿

ペアを選ばないところが2人らしいですニコ


帰宅して少し休憩コーヒー


夕飯は

焼肉の藤増へ焼肉


島根和牛も堪能して

2日間に美味しい全部を

詰め込んでくれましたニコニコルンルン


次女がニコニコずっと笑顔だったようです爆笑


次女に聞くと

彼の感想は

父母夫婦のやり取りが面白かったそう


性格が真逆で

同じネタを母が振ってはてへぺろ

父が多少怒ってプンプン

側から見てると毎度毎度漫才してて

おもろい夫婦と思います笑


この写真

グッと距離が縮まったなって嬉しくなりましたラブラブ


父母が空港まで見送りしてくれました飛行機



と、ここまでは良かったのですが


19時半発の予定が

遅れて20時発に変更


てっきり20時に飛び立ったと思ってたら


20時半頃に

出雲の父母には言わなくて良いけど

って前置きありつつ


機体トラブルでまだ地上にいるって

次女からのLINEに驚くガーン


到着連絡が来なきゃ来ないで

父母も心配するので

この後伝えました


滑走路まで行ったけど

ゲートに戻ってると・・・


どうなるかな〜

でも、この感じは無理して飛ばない方が良いな

と思いつつ待ってると


欠航の可能性が高いと

一回、飛行機からおろされることになり


そのうち荷物も戻ってきて

欠航確定が21時20分


私は欠航になってホッとしました


2人はというと

彼はこんなトラブルは初だと

ワクワクするとか呑気にドーンと構えてるし


次女は次女で

韓国旅行のとき、宿がダブルブッキングでトラブった時と比較して

ここは日本だから大丈夫!と言うし

全く慌ててなかったです合格


こうゆうことも経験ですね〜


ホテル代や移動の交通費などを

出してもらえるとのことだけど


時間も時間だったので

予約が取れるか心配しましたが

彼が出雲市駅前のホテルを予約してくれて


リムジンバスで再び出雲市へ

「コンビニでパンツ買ってホテルに入った〜」

と連絡きたのが23時過ぎでしたあせる


翌朝は第一便で

また6時過ぎのリムジンバスに乗って空港へ

今度は順調に羽田に戻りました


出雲へ発つ日も

朝一便で早起きが心配だからと

羽田に前泊した次女夫婦


彼は職場からそのまま羽田へ向かい

泊まっての出発だったのですが


彼は戻った日が月曜で

仕事だったので

そのまま職場へと向かいました


彼的には

かなりハードだったんじゃないかな

と心配したのですが

体調崩すこともなかったようで安心しました


次女は次女で

一人で大荷物を持って帰ったので

大変だったようですよにやり


出雲の母は若いパワーもらって

いつもより元気だったのですが


父の方は

運転手や

予定を全部詰め込むのに

気が張ってたんだろうと思うのですが


飛行機欠航のときは

ワシが迎えに行こうか?とか

ワシは大丈夫だ〜とか

言ってだけど

さすがにヘロヘロなように感じました


出雲の父母が元気でいてくれるからこそで

次女が生まれた出雲を案内してもらえたこと

本当に感謝の2日間でしたピンクハート



宝石緑おまけ

金曜日の夜は久しぶりにパパ同級生のお店へ


パパさんリフレッシュできて何よりでした爆笑



貴重な石川のお酒をいただきました



とっても美味しいです照れ

応援しよう