千葉・森のまきばオートキャンプ場5回目 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜爆笑



年始早々、仕事が超ハードで
疲れた〜の金曜日ショボーン

そうだ!キャンプへ行こうお願いひらめき電球
と思い立ち
パパにLINEしたら即オッケーOK

空きがあったので
森のまきばオートキャンプ場へ
行ってきました〜上三角



夕方頃、雨が数時間降る程度
と思って行ったのですが

終わってみれば
こんな天気で
晴れくもりあめ雷雪星雪の結晶晴れ
久々に過酷なキャンプになりました〜笑い泣きアセアセ



チェックインしたときは空いてるね〜って

なんで空いてるかなんて考えもしなかった真顔



設営完了〜



遅めのお昼ご飯は高たんぱくPROカップラーメン

気になってたチリトマト味を食べてみたけど

ノーマルの方がやっぱ美味しいな



お昼ご飯のあとは散歩足あと
羊さん羊また来たよーラブラブ



寄ってきてくれるキューン

気持ちよさそうに撫でられてましたよ笑



ほとんどの木に

ペットボトルがこんな風になってて

これなんだろうってはてなマーク

パパがGoogleレンズで検索すると

昆虫トラップなんですねガーンびっくりマーク

勉強になりました看板持ち



甘いの食べたくて売店でアイスを買ってきたソフトクリーム

久々のジャイアントコーン美味しかったアップ

気温がどんどん下がる



seriaで買ったらしい

スライドカバー便利でした合格



ワインも買ってきましたよー赤ワイン



最近、オージービーフを使ってのローストビーフ作りにハマってて作って持ち帰る用


常温に戻したあと塩コショウして



ビニール袋の空気をぬいて結んで



お湯に入れて弱火で3、4分グツグツ

お湯から出して冷めるまで放置



家ではフライパンに油をしいて

まわりを焼いたら出来上がり

超簡単拍手


今回は炭火で仕上げたくてやってみたけど

フライパンの方が美味しいと思いましたねー汗

何事もやってみないとねあせる



アボカド、マヨ、生ハム



チーズのっけて



炙る炎



ワインと一緒に美味しかったグッ



ホットワインもしました〜赤ワイン



ワインが温まってきた頃、大雨&雷傘雷




タープのどこにいても

雨が吹き込んでくる状態笑い泣き


この時はまだ

すぐ止むと思ってるから

外のテーブルとかはそのままで

テントに入って雨宿り



雨音が静かになったのと

トイレが我慢できなくて外へ

出てみると雪雪アセアセ

風もすごかった〜ゲッソリ



強風でテーブルが吹き飛んでて

ちょっと変形してしまったチーンハートブレイク


この時にコンテナとかをテント内へしまったけど

時すでに遅しで水浸し泣くうさぎ

こんな天気になるって知らなかったから〜泣



焼肉の予定だったけど、できないので、持ち帰る予定のローストビーフをカットしました



チーズナンを炙ってカレー

簡単なメニューで良かった〜照れ



テント内にいて

私がいる側が冷えると思ったら

こっち側だけ積もってました

寒いはずだ不安

雪を払ったら手が悴んで久しぶりのことでした

千葉に住んでるとなかなかないこと



20時頃には晴れたけど

寒くてとても焚き火をする気にはなれず



歯磨きして21時には就寝zzzぐぅぐぅ

パパは5分ほどで寝てましたよ←羨ましすぎる



おはよう鳥7時起床

夜中、電気敷毛布が熱くて目が覚めて、1時間くらい眠れなかったけど、トータル9時間くらいは眠れたようです

とっても健康的二重丸



昨夜の天気が嘘のよう泣き笑い



袖ケ浦市から凍結注意の放送が流れてました



お〜久々の氷点下雪の結晶

思いがけず、しっかり冬を味わえたわ泣き笑い音符



ヨーグルト買ってくるの忘れて

少なめの朝ごはん汗うさぎ

気温はぐんぐん上がりますアップ



車を拭いてから、シートを干したり

テントを叩いたり拭いたりして

なんとか12時半に撤収完了〜


15時チェックアウトなのは本当に助かります

お世話になりました〜おねがい



またまた帰る時が一番良い天気晴れ

次回こそ、天気に恵まれたいお願い



千葉のふもとっぱらと呼ばれているそうです

お気に入りのキャンプ場です



帰りは、道の駅うまくたの里へ

朝ごはんが軽かったから腹ペコぶーぶー



パパさん家まで持たないというので

たぬき握りセットと行者にんにく饅頭を買って

その場で食べて帰りましたよー

新鮮野菜やたまごも買えて嬉しいルンルン



帰ってからも

洗ったり干したりでバタバタ

なかなか大変なキャンプになりました笑い泣き


でも、毎回違ってて

その都度、慌てたり、頭を使ったりで

そんなのが楽しいのかもですにやりあせる