千葉・プラネットキャンプフィールド | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜ニコニコ




仕事始めは1/5(金)だったのですが

また三連休でお正月継続くるくる

ってことで

ダラダラ生活しちゃってました〜にやり汗


どこまでも怠けられるなと思うモグラ




2023-2024の年越しは

千葉の御宿にある

プラネットキャンプフィールド

行ってきましたよ〜上三角




ポツポツ雨の中傘

キャンプ場へ向かいます車ダッシュ

最近の天気運イマイチなわが家です泣き笑いハートブレイク

パパさんノリノリだから行きますよールンルン



農産物直売所に寄ると

あら、ヤギさんいたやぎ座やぎ座ドキドキ



はい、撫で撫で〜ラブラブ



足ぐせ悪いヤギさん笑



バランス感覚は抜群です合格




手作り菓子を買いましたウインクラブラブ



13時チェックインの前に

いすみ市にあるカンパーニャでランチナイフとフォーク


大晦日ってことで

事前にランチ営業を確認してましたOK



私はハンバーグステーキナイフとフォーク



美味しかった〜アップ

サラダ、コーヒー、プチデザートもついててお得でしたラブ



お腹満たされてチェックイン上三角


こちらは2023年9月にできたばかり

とのこと


ピンクの建物は水場とトイレ

水場は6ヶ所全部お湯が出るし

トイレも土禁で超キレイでしたよ合格



お世話になりまーす照れ


オートサイトは3つあるのですが、一番乗りだったのと、もしかしたら天気のせいでキャンセルがあったのか、どのサイトでも良いですよーとのことで、一番奥に決めましたルンルン



どうやら年明けから料金体系が変わってしまったようです泣


年内はシャワー、薪、サウナ全部無料のコミコミで5,000円だったんだけどな〜残念泣くうさぎ


無料だったので薪を持ってきてくださいました



曇り空だけど、雨に降られることなく設営完了拍手

ストーブは今回も使わなかったです↓



今回はこんな感じ



ステッカーはプレゼントピンクハート

LINEで友達追加したらお餅もいただきましたチュー

玄米のお餅イエローハーツ



15時半に1次会スタート生ビール

ふるさと納税で届いたお節を持って行きましたよスター熱燗で温まるぅチュー日本酒



焚火して先ずは焼芋を作って焼き芋



そして

この間プレゼントしてくれたバーナーで色々と炙る炎←パパ担当

※私は怖いので横で『動かさずに一箇所にずっと当てて〜』とか注文つけるだけイヒ


ふるさと納税の冷凍ホタテ2個

焼芋はバター塗ってグラニュー糖かけたもの

焼鳥の缶詰



よい感じにキャラメリゼできたけど

ちゃんとくり抜いて、スイートポテトにした方が良いなって感じのそれなりの味ブタ



最初だけだけど

火の勢いがすごくて焦った〜滝汗

取説はちゃんと読まなきゃダメね注意


まぐろも炙りました



年越しそばはどん兵衛

外で温かい汁物はしみますね〜ちゅーアップ



わさびを忘れたけどお刺身もイイ感じ〜拍手

お醤油も直接かけちゃうスタイル

とっても美味しかったチュー



この後も焚き火をしながら呑んでたんですが日本酒

雨が降ってきてバタバタでした泣き笑いガーン


ほいで、歯磨きして寝るときになると晴れて

満天の星空星空が見られましたよお願い

なんとも変わりやすい天気の年越しでした星



いつものことですが

寝る前に荷物はほぼ全部テント内へしまいます



電源があって

残量気にせず使えるって本当にありがたい


延長コードはどちらも持参したもの

パパさんの備えに感謝グッ




朝5時に

今度は強風で目が覚めましたうずまき


パパも一緒にトイレへ行って

テントの緩んだロープを締めて

またテント内へ


パパは二度寝してましたzzz



次女は嫁ぎ先一家で千葉の館山に一泊旅

初日の出の写真が送られてきましたおねがい



良いなぁ〜ラブ



我々もテントから出ておはよう鳥


朝の月ですお月様



出雲のお雑煮を外でいただく日がくるとはチュー笑

美味しかった〜ルンルン

祝箸を出し忘れました汗

いちごは超デカいやつを買ってみたけど

小さい方が美味しいなと思いましたいちご




電源はこんな感じです



こちらの初日の出は9:39でした爆笑晴れ



テントを乾かしてる間にパパと

サウナを見てみる



更衣室もあったし



新しくてキレイでした



撤収完了〜晴れました晴れ

帰るときになって一番良い天気笑い泣き



お世話になりました照れ



帰路に着いたのですが車


信号待ちしてるときにパパが

出雲大社の看板を発見びっくり気づき


これもご縁だわ〜とお詣りすることにお願い



先ずは国吉神社神社へお詣り



御神木の大銀杏イチョウ

パワーをもらいました〜パー



おみくじ

パパは大吉、私は中吉でした



そして

お隣の出雲大社へ



大正15年6月とあって、亡き祖母が大正13年生まれだったので祖母が2歳の時だわドキドキと話しながらお詣りしました



そしてなんと

出雲大社のお隣には日御碕神社までびっくりラブラブ


出雲では車でもちょっと距離があるのですが

ここは10歩くらいでお詣りが叶いましたお願いキラキラ



出雲のお雑煮を食べて

出雲大社、日御碕神社にお詣りできて

なんだかご縁を感じるキャンプになりましたラブラブ



ダイヤオレンジおまけダイヤオレンジ

1/4は千葉神社へ

今年も快晴でした



氏神さまにもお詣りしました



明日から通常運転です


感謝を忘れずに

また一年

元気に働こう龍