今日は銀座へ | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜照れ



今日は休みをもらって

次女のドレス試着へ行ってきましたウエディングドレス



クリスマスから2日も過ぎたけど

ちょっと振り返りお願い


今年のクリスマスは

高野のケーキ5号


23日に受け取って

夫婦2人で3日かけていただきました〜お祝いケーキ

美味しかった〜ラブアップ



ファミマのチキン

どなたかのブログで見かけて買ってきたら



想像以上の満足感合格

来年もファミマにしようってパパと話しましたよースター



パパから

『前に欲しいって言ってたから』ってプレゼントプレゼント

バーナーをもらいましたよ〜ルンルン

次のキャンプで使ってみようひらめき電球

毎度のことだけど私からはないのでパパが欲しいものをポチッとしましたねー



次女からもパネルヒーターなるものが届きビックリガーン

組み立ててみたものの使い方がわからず検索



椅子に座ってこの中に足を入れるんですね〜

足の裏にあたる部分がヒーターになってるOK


次女夫婦が使ってて良いからと在宅ワークの私にプレゼントとのことニコニコ愛飛び出すハート


↓温度設定やタイマー設定ができる合格

 


喉が弱いので、リビングではエアコンつけずに炬燵で暖を取ってるのですが、自分の部屋での仕事は流石に寒過ぎてエアコンをつけてました


試しにエアコン切って使ってみたら

とっても暖かかった合格

エアコンなしで暮らせそうです照れ


頭寒足熱

これからの季節に助かる〜笑い泣き音譜

感謝〜ピンクハート




四角オレンジここから今日四角オレンジ


ドレス試着後に遅めのランチへ



串揚げを食べてきました



ぎんざ磯むらさん
私が若い頃に会社の方にご馳走になって以来、お店のファンです

14時頃だったけど満席で少し待ちました



揚げたてがとっても美味しい


軽いので何本でも食べられる感じです


ランチは初だったのですが、とってもお得でした音符


以前から次女にオススメしてたので、一緒に行けたことも良かったチュー



食後、少しお茶して帰ろうってことでこちらへ

回転扉でした目



次女はカフェオレ

高いところからミルクとコーヒーを同時に注いでくださるんですねラブラブ

ミルク多めでお願いしてましたピンク音符



私はこちら
アップルパイもつけちゃってチューピンクハート
ここは次女にご馳走になっちゃいましたイエローハーツ



久しぶりに次女とゆっくり話せたし

充実した一日になりました照れ

直接ドレス姿が見られたのも嬉しかったですラブラブ




↓ここから行きの電車で書いたもので
スルーしてもらってOKですくるくる


〜忘年会の反省ショボーン

先週、冬至の日に忘年会がありました生ビール

私ってば最近ボケボケしてるから
当日朝になって
その日が忘年会と気づく叫び

午前中で仕事を切り上げ
千葉→池袋まで電車

会議からの忘年会へ

忘年会の参加は5年ぶりくらいでした

一次会では
いつぶりだろうって方に会えて嬉しかった〜アップ

あっという間の数時間でしたゲラゲラ笑い


今年は中華

四川料理ってことで辛い料理が多かったです炎



干し豆腐は初めて食べました




一次会ではビール、日本酒、ジャスミンハイ、紹興酒を飲みました生ビール日本酒


前回の飲み会が楽しかったもんだから
またまた二次会へ

今回は社長たち行きつけのクラブへリキュール

私ともう一人の女性はなかなか来られない場所だからってワクワクニコニコ

キープしてある社長たちのボトルをいただく

焼酎ロックをかなり飲んだと思う汗

振り返るとかなりチャンポンしてましたギザギザ
生ビール日本酒カクテルシャンパン

大阪から参加の数名や
お店の若いお姉さんとまたまた盛り上がって
話を聞いてたら大阪へ行きたくなりましたラブドキドキ

女性にだけってことでケーキやメロンを出していただいたりラブ



シャンパンシャンパンも開けちゃったりシャンパンロゼワインキラキラ



そんなこんなで調子に乗ってたら

終電を逃し・・・汗うさぎ

タクシーで帰るってなったけど
いやホテルに泊まる方が安いのでは?
と調べてもらったり

昔からお世話になってる方が
〇〇呼ぶかって←娘さんのこと
パパからのお小遣いの感じで引き受けてくれ、千葉まで送迎してくれました車
過去にも何度か運転手で駆り出されたことがあるとのこと

私からも全然足りないけどって気持ちばかり
学生なので助かります〜
って本当に気持ちよく送ってくれて
ありがたかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

送り届けてもらって
お風呂に入ったまでは良かったのですが

今度は気持ち悪くて眠れないえーんえーんえーん

ベッドに寄っ掛かって様子見

そのうち山が来て
トイレに駆け込みゲーゲーゲロー
1回では気持ち悪さ治らず
もう1セットゲロー

ほぼ水なんだけど
頭はしっかりしてるから
人間のいったいどこにこんな水が?
その量と勢いに自分でもビビる滝汗アセアセ

お酒で吐いたのは20代の時以来で
人生で2回目

でもここんなのは初だったなぁ。。

酔ってる感覚なく酔ってたようですうずまき

はぁぁぁぼけー

人生何事も経験と思う私だけど

この年で人に迷惑かけちゃダメだーって
ここ数日間凹んでましたぼけー

月曜日はあちこちに
お詫びとお礼のメールやらLINEやら
大反省の年末になってしまいましたガーン

同時に周りの人の温かさ優しさにも改めて気づき
感謝感謝感謝泣き笑い

どこかで恩返しできると良いなぁ。。