年末感 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんばんは〜ニコニコ



一昨日と昨日の夜は
風がすごかったです〜おーっ!うずまき

今週もキャンプ予定だったのですが
風速12m予報で中止にしました〜残念ハートブレイク

次は年末年始の予定キラキラ
初の年越しキャンプなので
晴れますように上三角ラブラブ


平日の朝、のんびりとzipを観てたら
お掃除グッズランキングをやってて

影響されて買っちゃいましたよ

2位だったコレ
コードレス回転モップクリーナー ネオプラス

まだ使ってなくて充電中のとき↓

使ってみたら動きが可愛いですラブ

これで苦手な拭き掃除もこまめにしたいです♪



あと

1位だったアズマ工業のsm@rt777浴槽洗いFMも購入



なんと16年も住んでるのに

お風呂に磁石がくっつくって知らなかったアセアセ

気づきをもらったわアップ



で、娘たちにもLINEしたら

例の如く、次女は自分ちでシャワーホルダーが変な位置にあるからって、とっくに磁石を使ってた泣くうさぎ教えてくれよ〜(何度目?)




以前も載せたことがある

匠のフライパン20㎝と24㎝を愛用してます


20㎝の方はもう何年も使ってるのと

取っ手が木なので、少し割れて最近クルクル回ってしまい、気になってました


メーカーに問い合わせたら

取っ手とネジのセットを送ってくださることに


受付のお姉さんに「ネジ外せますか?」

と聞かれたので

「主人にお願いするので大丈夫です!」

なんて軽い気持ちで応えたのですが


あれま、パパさん苦戦汗うさぎ


木を割ってこの状態にしても

わが家の工具では一向にネジ回らず滝汗



ネットで調べて

Amazonでネジザウルスなるものを買ったら

見事に回ったガーン拍手



良かった良かったアップ

ネジザウルスすごいキラキラ



無事に取っ手がつきました

500円台という安さだったのもありがたい

これでまた快適に使えます合格

送料も500円台とのことで、ついでに24㎝の取っ手も予備で送ってもらいましたよーニコニコ




年始2日に恒例となってる親戚の集まりがあるのですが、高木製菓のお菓子が美味しかったので、お年賀の配送をお願いしに2週連続で房総半島へ行ってきました車ダッシュ


ドライブが気持ちよかった〜照れ

キャンプできたんじゃ?って思うほど昼間は穏やかでした晴れ




娘たちも食べたいとのことで宅急便コンパクトで送りました長音記号2

美味しいものは共有したいラブラブ

私は特にクッキーとシュトーレンが美味しかったチュー




帰りは久しぶりの北海道味噌の辛味噌ラーメンラーメン


近くの店舗がなくなっちゃって気軽に行けなくなったので超久しぶり〜


やっぱうま〜い笑い泣き飛び出すハート


向かい側のパパさん

自分で頼んでおいてご飯の量に驚いてたガーン

食べ過ぎです笑




大河も最終回でいよいよ年末な感じがしてきました


今日は溜め込んだ書類など紙類の整理を終えました音符


来週はベランダ、窓掃除、カーテンかな〜ニコスター