千葉・きさらづCAMP ORGANIC FIELD in みたて | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

おはようございます〜爆笑



キャンプで元気になって帰りました〜ルンルン

家からほとんど出ずの毎日ですが
ストレスってそこかしらに転がってますよね〜

更年期なのもあり、なかなかコントロールがききません悲しい
うまいこと逃がしていきたいです看板持ち




今回、先ずは活き活き亭富士見店に寄って、海鮮を購入ブルーハーツ

↓パパさん嫌がらずに入ってくれますイヒ




次に焼き菓子専門の高木製菓に寄りましたイエローハーツ




そして定食屋さんでランチ割り箸

みずき定食(ご飯少なめ)

おばちゃん一人で切り盛りされてましたお願いキラキラ




13時40分頃チェックイン

今回は初の海を望むキャンプ上三角

右側はアクアラインです




区画7

お世話になりま〜すおねがい




設営のときは風が強く風速4mくらいありましたが無事に設営完了〜OK

途中風でペグが抜けたので2本に補強しました




あっという間に夕日の時間







何とも癒される時間でしたニコニコ



お洒落なトレーラーハウスもありましたよ



富士山らぶチューピンクハート



おやつタイム

お酒の香りが良く、とっても美味しかったですアップ



区画サイト12、フリーサイト18あるようですが

広さに対してかなり余裕がある気がします

ゆったりと過ごせましたグッ



パパくつろぎ中

このあとタープを立ち上げて富士山向きに変更しましたニコニコ



焼き芋を作って持ち帰りますよー

紅はるかとシルクスイートです



美味しくなぁれ



ラブ



新入りの五徳です

パパさんが買ってました合格



今夜のメニューと思い、撮ってたのですが

カレーまで到達せず持ち帰りになりました汗うさぎ



いただきもののカタログギフトで頼んだこちらを持っていきました



黄色いヘリコプターが行ったり来たり

何かを運んでるのかなはてなマーク




19時くらいまで上着要らずで過ごしましたよ

12月らしからぬ陽気にビックリでした目



アクアラインの夜景もキレイでした宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー



焼き芋焼き芋15分で出来上がり
美味しくでしましたチュー



炭にあたってとこが焦げたっぽいです

次は気をつけようひらめき電球


一度冷やしすとレジスタントスターチが増えて、ダイエットに良いそうですよね〜アップ

平日のおやつにします音譜



ハマグリとサザエ



ハマグリは、タモリさん流でホイルに包んで焼いてみたら、旨みが逃げずに美味しく焼けました拍手



サザエは出雲母に教わった日本酒+お醤油です

焼きたては身が柔らかくて美味しいですチュー



牛串焼きもシンプルに塩コショウで最高ラブ



アサリの酒蒸し

これまた素材の味でシンプルが一番音符

簡単で美味〜チューアップ

ここは潮干狩りスポットでもあるのでアサリを食べようと買ってきました



私がトイレに行ってる間に

洗い物してくれてるパパさん

ありがとうラブラブ

お湯が出ないので出るようになると良いなぁ



思いがけず花火が観られましたよお願いルンルン

ホテル三日月の花火のようです花火



前夜の金曜日が忘年会だったパパは欠伸ばかりして眠そうなので早めに焚き火を切り上げ就寝zzzぐぅぐぅ



寝る前に海を見たら

潮が引いて砂場が見えてました目





夜は飛行機の音やアクアラインからのバイクの音などが結構聞こえるので寝付けなかったのですがそのうち慣れました

寝袋に潜り込んだらいつのまにか寝てて

朝までぐっすりでしたzzzぐぅぐぅ



おはよう鳥

寝袋とフリースのインナーシュラフだけで朝まで問題なしでした

ジャクリーやカイロなど出番はなかったです



朝日もキレイ照れ

洗顔は水なので気合いで洗いました

お湯のありがたみを感じてたまには良いことです



テント内の寝袋などを片付けてから

朝食は8時40分


10時チェックアウトということで

結構焦りながらの朝食になりましたあせる

初物のいちごが甘くて美味しかった〜ラブ音譜



洗い物してたら間に合いそうもないのでキッチンペーパーで拭き取って持ち帰り

どこかのホームセンターで買ったこれが便利

いつも大活躍です合格



10時の5分前に撤収完了〜キラキラ

連携プレーで何とか間に合いました拍手



お世話になりましたほっこり

片付け中も景色が良くて

ずっとここに居たいようなそんな感じで

とにかく気持ちよかったです音譜



潮干狩りはこの料金なんですね

娘たちが子供のころ、千葉の父母も一緒に来たことがあります

懐かしく思い出しました女の子女の子ラブラブ



トイレはサイトからはちょっと遠いのが難点ですが、歩くので良い運動にはなるウインク



恐竜もいました笑



お天気に恵まれ晴れ


空と海と富士山と羽田へ向かう飛行機(改めてその数に驚きました)を眺め目


飛行機とヘリコプターと船と

アクアラインからの車やバイクの音、

海鳥の声も聴きながら耳


静かすぎるより良いかもほっこり


開放感抜群で心地よい時間でした照れ



2週間前からキャンセル料が発生するので

天気の面では予想がつかずそこが一か八かなのですがまた機会があったら是非訪れたいですラブラブ



今回はどこも寄らずに30分ちょっとで帰宅し

午後は色々干したり洗ったりして

片付けも無事に終えました



最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ