【twitter】2012/10/23 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します


Tue, Oct 23


  • 00:15  @06Jun2010 真摯すぎてすいません。(^-^)/ 「サッカー観戦力」、さらっと読みました。買って、がっつりは読んでないですが、興味を惹いた部分をさらっと。自分のブログの場合なんかは、完全に自己満足ですけどねぇw。サッカーは自己満足を満たしてくれるのでw。  [in reply to 06Jun2010]

  • 13:28  @06Jun2010 当たり前の事ばかりですよ。ただ、当たり前の事をきっちり整理して表現してあるので、参考にはなると思いますねぇ。立ち読みで、目次見て、興味あるところを読めば十分かと。サッカーって、いろんな見方があるのであくまで参考でいいと思いますよっ。  [in reply to 06Jun2010]

  • 13:59  スペイン2部サバデル 永井獲りへ!近日中にも正式オファー http://t.co/wrOFhh7a →永井がスペイン2部ですかあ。技術が求められるリーグなので、マッチするのかなあ。イメージ的には、イングランドやブンデスの方がより永井の良さが引き出せると思うけど。 #daihyo

  • 14:03  李忠成が激白!ザックジャパン“0トップ”はFWの屈辱 http://t.co/ywjnvKAc →4~5kgも体重が増えたのかあ。プレミアは、それだけフィジカルの強さが求められるということだねえ。0トップは選択肢の一つだろうから、李も腐らず頑張って欲しいね。 #daihyo

  • 14:07  本田に地元紙厳しい評価「貢献してない」 http://t.co/DAA7NHOD →欧州でプレーすれば、メディアの要求も高いものになっていくから、メンタル的にも鍛えられるんだろう。でも、本田△は周りの評価で、自分を見失う選手ではないから、自分の軸を持っているのは強いよね。

  • 14:09  香川生き残りをかけ、CL先発を監督示唆 http://t.co/cewkLYVT →真司、ここは一つの正念場。CLがあって、週末にはリーグ戦でチェルシーとの大一番がある。まずは、CLで存在感を示して、チェルシー戦では途中からでも出場機会を得たいよね #daihyo #kagawa

  • 14:16  甲府J2初優勝の翌朝の新聞に掲載された「はくばく」の広告が泣ける http://t.co/68Ln1qr7 →甲府はクラブの営業努力もあって小さくとも地元のたくさんの企業に支えられているよね。新聞を通じでエールを送り続ける「はくばく」のようなスポンサーの存在は貴重 #j_toku

  • 21:43  @pedotepo なるほどっ。以前、俊輔がスペインリーグについて語る時、エスパニョールでもスペイン人の技術レベルは圧倒的に高かったと言ってて、スペイン人のCBのスキルは、日本ではFWをやるレベルだと。2部でも同じように技術レベルが重要視されると思ってましたが。勉強になりました  [in reply to pedotepo]

  • 21:47  【C大阪】セレッソ大阪U-18 秋山大地選手、岡田武瑠選手、小暮大器選手、南野拓実選手 加入内定のお知らせ http://t.co/8PGan0sh 下部組織から4人の昇格。育成クラブとして、ここからはトップで活躍できる選手へと、華を咲かせるミッションですね。 #cerezo

  • 21:53  36人全員退場!少年サッカーの試合大乱闘 http://t.co/ExAjh1wg →記事の題からして、日本ではないだろうなと思ったら、やはり。パラグアイですかっ。南米なら普通にあり得そうだし。ただ、ベンチメンバー含めた18人が両チーム共だから、さすがにすごいなっ。笑)

  • 21:59  セレッソを退団したケンペスをセレサポがお見送り!なんだかほっこりする - http://t.co/5Ri4eI2N →ケンペス、嬉しそうだねえ。そして、セレッソサポ、変わらずチームの一員として闘ってくれた選手のこと大切にするよね。素晴らしいと思う。 #cerezo

  • 22:07  [C大阪]権田修一選手、C大阪を語る「お世辞じゃないですよ(笑)」 http://t.co/VVVeXIPX →2ヶ月前には降格争いの泥沼にいた訳で、今回のように、相手からセレッソを讃えてくれるポジションまで順位を上げられたことは嬉しいことだよね。改めて。 #cerezo

  • 23:32  ブログを更新しました。『【放談】個に眼を向けてみる→シンプリシオ(C大阪1-1F東京)』http://t.co/6aW9nzdV サッカー王国ブラジルで育ち、セリエAでキャリアを積んで、セレソンに選出されただけのことはありますよね。片鱗が随所に出てきます #cerezo


Powered by twtr2src.