2012/04/28 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 07:11  ブログを更新しました。
    「2012/04/27 のつぶやき」→http://t.co/K3hFCWVa
      #

  • 07:57  超破格オファー!マンU 香川に3年19億円を提示 http://t.co/dDBz3MaC 本当なら恐ろしいほどの額。ドルトムントの倍額提示って。香川真司、自分で納得できる答えをだして欲しいね。勿論クラブをお金だけで評価せずに、トータルの評価で。 #daihyo #cerezo  #

  • 13:42  プジョル、イニエスタらがグアルディオラに感謝「僕らに道を示してくれた」 http://t.co/Wx9eZGC6 グアルディオラ監督が、選手の心をしっかり掴んでいたことが伝わってくる。バルサスタイルを結果に結びつけて、選手から慕われる。選手にとってもいい監督だったんだね。  #

  • 13:54  英雄の決断。バルサ指揮官ペップ・グアルディオラの履歴書『誇りと野心、そして愛情』 http://t.co/4dV8X0xe グアルディオラが分かるコラム。就任当初、彼の監督としての評価は決して高くなかったけど、今や誰もが認める名将だよね。  #

  • 19:52  前半終了、C大阪1-0磐田。膠着の中でも、磐田にペースを握られかけていた中での前半20分の清武の得点は理想的だった。その後は、しっかり帰陣して2ラインを作って守り、奪ったら、2列目やボランチに預けて時間を作ってSBが上がれる展開を作れている。 #cerezo  #

  • 19:58  セレッソ、後半をどういう展開でサッカーができるかだね。守備のブロックを強固にして、今のようにカウンターで裏に飛び出す形を作って、磐田に脅威を与え続けられれば、守備だけにはならないはず。同点に追いつかれてもバタつかないことが大事。ベンチワークもカギだね。 #cerezo  #

  • 20:42  ボギョン、スーパー。あの角度はボギョン持っているねえーー。恐ろしい選手だわ。 #cerezo  #

  • 20:55  試合終了。C大阪3-2磐田。セレッソの運動量が落ちてきて、サイドからのクロスに対して中央で跳ね返すことができても、サイドに流れるところのセカンドを狙われた。でも、ボギョンのゴールが大きかった。何はともあれ勝利。勝点3で結果オーライ。連敗を止めた。 #cerezo  #

  • 21:01  セレッソ、快勝で終われそうな中での辛勝だけれども、3-0までは全体によく走ってたしハードワークしてた。追い上げられたけど、学習の機会ということで。サイドの位置は勝点3で終われたことはGOOD。課題はあるけど、勝っていくことで前向きに修正できる。 #cerezo  #

  • 21:19  MOMは決勝点3点目とプレー面でボギョンだと思うんだけれども、スカパーのヒーローインタビューは1点目の清武と2点目の扇原。五輪代表で注目が高いことは理解できるけど。ボギョンは得点ランク2位でっせ。いい加減、メディアのボギョンへの冷遇は何とかして欲しい。 #cerezo  #

  • 21:34  @xoo3jp ですね。コウタは心配ですね。山下も経験を積みつつJ1で戦える、計算できる戦力になって欲しいです。とりあえず、勝点3を素直に喜びたいですね。今シーズン、キンチョウ初勝利ですしねっ。  #

  • 01:04  ブログを更新。『J1:第8節 C大阪 3-2 磐田 (スカパー)』http://t.co/Fn4gS3mO 3-0で快勝するよりも3-2で辛勝の方が、課題が出てよかったのかもしれません。一つ一つ練習で攻守において課題を潰しこんでいるのを感じるので #cerezo #j_toku  #