2012/04/27 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 06:32  ブログを更新しました。
    「2012/04/26 のつぶやき」→http://t.co/Ua1K1WWq
      #

  • 06:50  @cerezo2005 ですねぇ。ドルトムントは、徹底してスピード回答を要求してますよね。一部ではマスコミを使いながら圧力をかけているとも聞きます。それだけ変えの効かない存在になったということだとも思います。香川真司には、自分自身で納得できる決断をして欲しいですねっ。  #

  • 06:57  [サポティスタ] ロンドン五輪男子、協会に求められる本気の姿勢 http://t.co/N7pirZzL 自分もそう思う。中途半端な人選は、せっかくの機会を無駄にする。欧州組のU23と、OAを使って納得のいく招集を! #daihyo  #

  • 09:25  @Hakkan それぞれ考え方はありますよね。私は五輪での「現実的な目標」「目的」とその為の手段としての「招集メンバー」という最低限の説明が欲しいです。ここが明確でないと『なぜこのメンバー?』となるかと。その中でも選択肢はありますが納得いかなくても理解できる選考であって欲しいです  #

  • 09:33  @Hakkan なでしこは、現実的な目標として「金メダル」があって、目的は、経験ではなく「結果を残して日本に元気や勇気を与える」といった旨かと。そこまで明確でも、選考結果には賛否があると。男子は特にそのあたりを明確にしないと、ブレブレの選考になりそうなのが一番勿体無いと思います  #

  • 10:07  夏菜、Jリーガーと熱愛!堂々の交際宣言 - http://t.co/MKE1JZud http://t.co/UyyhQqCI  #

  • 10:12  @Hakkan 協会のスタンスがすべてですねっ。納得や説明は、個人のエゴでしたねっ。すいません。五輪を意義あるものにして欲しいという思いだけですね。  #

  • 11:46  @Hakkan 個人的には、OAは慎重派です。U23の欧州組の招集は是非ともと思いますね。勿論、関塚さんが望めばですが。香川真司や宮市、あたりはA代表との兼ね合いもありますが、清武は掛け持ちでやりたいと意思表示しているし、本人次第で欧州組もいれて欲しいなと。  #

  • 11:53  @Hakkan OAは誰がというのは具体的に思いつかないですが、精神的にプラスになる選手がいいような気はします。闘莉王みたいな気持ちで相手や舞台に負けないような選手が。ただOAは、パッとチームに入ってすぐに機能するかは難しいですよね。世代も違う中でどうチームに入っていけるかですね  #

  • 11:59  恐ろしくiPhoneのタッチパネル機能が不安定。押せなかったり、全く違うところが反応したり。再起動、リセット、工場出荷状態からの復元とか一通りやったんだけど、安定せず。文字入力できてる間に最低限のことやっとかないとっ。うむーっストレス溜まる。他に対処方ないかなぁ? #iphone  #

  • 12:08  @Hakkan セルジオ・イタになっちゃいました。すんません。(^^;; OAは難しい問題ですね。ただU23欧州組を加えて少しでも戦力アップして挑んで欲しいです。アジア予選時のままでは、まだまだ経験不足を感じるので。欧州組は、舞台負けすることはないと思うのでそれはデカイかなと  #

  • 12:43  バルセロナ グアルディオラ監督退任か 27日に去就発表 http://t.co/1ymAAhgH ビッククラブを指揮するのは、凄いプレッシャーなんだろうなあ。これだけ結果を出しているのに退任かあ。もっとグアルディオラのバルサを見たいけどねっ。  #

  • 01:01  J1第8節:C大阪対磐田プレビュー[http://t.co/3k2jk6VY] http://t.co/hhcjS6nt 左SBに故障の高橋が抜けて丸橋が入る模様。序盤戦のメンバーに戻る模様。磐田は攻撃陣が個の力があるのでお互い攻撃の良さがどれだけ出せるか?ですね #cerezo  #

  • 01:07  19:00~のC大阪vs磐田、明日もスカパーですがオンタイムで見れるかは微妙。ゴールデンタイムに1台しかないテレビを2時間独り占めするのに、嫁さん・息子が抵抗を示すこと必至。嫁の冷たい視線に耐えながら見るか、圧力に屈すれば、スカパ・オンデマンドで見ることに。苦笑) #cerezo  #

  • 01:15  4/21 セレッソ大阪戦でのトラブルについての処分 http://t.co/8w5PCHow 鹿島が何らかの処分を下したことには救われるが「C大阪の選手バスを蹴る行為をした2名に関しては5試合の入場禁止処分」、これは妥当なの?禁止処分の日数の基準がよく分からないが #cerezo  #

  • 01:30  グアルディオラ監督が退任を表明「簡単な決断ではなかった」 http://t.co/fzRS5Nec →グアルディオラのコメントからは、かなり憔悴しきってる感じですね。バルサは内容も結果も伴わないと評価してくれないクラブですからね。相当のプレッシャーの中で、素晴らしい結果残した  #

  • 01:37  グアルディオラの後任はビラノバに決定「バルサの象徴的な人物」 http://t.co/aIS9F3ua →ビラノバという人を初めて知ったけど、バルサはカンテラから、一貫したサッカーをしているので、指導者も育っているんだろう。新監督でどんなサッカーになるのか楽しみではある。  #