2012/04/23 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 07:11  ブログを更新しました。
    「2012/04/22 のつぶやき」→http://t.co/aMLZchq6
      #

  • 08:46  ボギョン2発も逆転負け、報復行為で一触即発…C大阪 http://t.co/eDD0xOcs おいおい、バスを囲まれたまでは知ってたけど、車体を蹴られてたの?ソアレス監督にペットボトルが当たり、セレッソバスは蹴られて、鹿島はクラブとして制裁処置無しですか?はあ? #cerezo  #

  • 08:51  香川 連覇達成弾!MVP級の活躍でビッグクラブ争奪戦激化 http://t.co/afwHHvWT 「ドイツ全国紙ビルトによる今季平均採点は2・41で全選手の中で1位」「リーグ公式のMVPは存在しないが、選手投票で選ばれるリーグ最優秀選手を獲得する可能性もある」 #daihyo  #

  • 09:04  [サカマガ]J1第7節 鹿島×C大阪 寸評・採点・布陣 http://t.co/N5M67r5u →セレッソは、後半は相手のシステム変更にチームとして対応できず、SBを含むDF陣と、ボランチに厳しい評価。誰かが悪いというよりも全体に評価を下げる結果。致し方なし。 #cerezo  #

  • 09:08  [http://t.co/3k2jk6VY]選手採点:鹿島対C大阪 http://t.co/mHPFTEzA サカマガ同様に、GK、CB、SB、DMFが低評価。ジンヒョンも前半は耐えたけど、1失点目のパンチングミスや、決勝点にニアをぶち破られたのは厳しかった。 #cerezo  #

  • 09:14  試合前に大宮チームバスへ唾吐く輩が…→大宮の選手がやる気に「あれでみんなカチンと来て、『絶対に勝とう!』っていう雰囲気になりましたね」 http://t.co/QYLXK0LM 浦和サポの無茶苦茶さは、アウェーでこんなことするってこと。大宮はホームでこんなことされたらそら怒る  #

  • 09:23  オシム氏が本田より香川を推す訳 http://t.co/EFfNARlg 「判断にまだ多くの時間が必要」「考えて時間を浪費している」→本田のタメの部分は、判断の遅さ、状況把握の拙さからきているという見方か。ただフィジカルでボールロストしてないので、その是非は難しい #daihyo  #

  • 10:38  @nfnl_cb 仰る通り4-3-3の右WGで、守備はムカついた獲られ方した時だけ、追いかけて奪い返してました。笑)基本「対面のSBを抜いてクロスかシュート」でした。勿論、裏のスペースでの走り合いは常に。笑。中央とのワンツーなり、逆サイド時は中央に詰めたりで得点は多かったですね  #

  • 10:43  @nfnl_cb ただそれ以上に持久力があって中学から陸上部へ。走るのは嫌いでしたが個人競技で、且つサッカー以上に結果が出ていたので。結局、大学まで陸上で、駅伝やインカレに出て結果を出しましたが。それでもサッカーは常に好きで小3から30歳くらいまでサカダイは連続講読してました  #

  • 10:48  @nfnl_cb 私の戦術やシステムのきっかけは良くも悪くもスギッチでした。当時は彼が欧州の試合を網羅してましたし、システム論ではスギッチが走りかと。そこから今まで様々な書籍を読んできましたが、正直、自信を持ってサッカーを見極めることはまだ経験不足。また色々教えてくださいねっ。  #

  • 00:13  Yahoo!ニュース - 意識調査 - 『香川真司は残留したほうがいい?』 http://t.co/zssfP9oQ 2012年4月24日0時05時点。「残留したほうがいい」:50%、「移籍したほうがいい」:50% →見事なまでに半分に意見が割れている件。 #daihyo  #

  • 00:36  フジテレビ:『僕らの音楽』毎週金曜23:30~ 404回:5/4(金)、405回:5/11(金)、2回連続で、Mr.children。 http://t.co/LatNabhw →ミスチルファン必見。 #mrchiidren #ミスチル  #

  • 00:40  マンフト見逃してしまったけど、なんか意味深な映り方したとかっ。そうなるとまた見てみたくなるっ。中田さん・・・?! RT @suzuki210: 今一瞬、風間八宏と握手する中田英寿が映ったが、マンデーフットボールの後任なのか!?  #

  • 00:48  とりあえず自分のTLが、風間さんと香川真司で溢れている。とりあえず「終わりなき旅」by Mr.Children をステレオから流してみる。風間さんの「旅立ち」に、香川真司の「優勝祝福と来年に向けた新たな旅」に。 #cerezo #daihyo #j_toku  #