2012/04/22 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 08:12  ブログを更新しました。
    「2012/04/21 のつぶやき その1」→http://t.co/LENq6RE8
      #

  • 08:14  ブログを更新しました。
    「2012/04/21 のつぶやき その2」→http://t.co/kKD1VTY2
      #

  • 17:51  2年連続は「奇跡」 香川「試合中に泣きそうになった。幸せです」 http://t.co/NYXRW39o →優勝が決まる試合でダメ押しゴール。存在感を出しまくっての優勝の瞬間。昨年の怪我で迎える優勝とは違って、シーズン通して時に壁を乗り越えての栄冠は本物の証。 #daihyo  #

  • 00:14  香川真司みたさに、寝たいがやべっちへ。ただ、鹿島戦は思い出したくないが、まあ客観的に見るとしよう。 #tvasahi  #

  • 00:25  とりあえず、今日からフジテレビで「COOL JAPAN FOOTBALL」ってサッカー番組が始まるらしい。http://t.co/IcDjI1GB 起きているのはしんどいので、録画するとししよう。1時間番組って、どんな内容なんだろ?!ベールだねえ #j_toku #daihyo  #

  • 00:37  HD録画は今更だけどマジで便利すぎてヤバイ。とりあえず興味のある番組を片っ端から録画してる。サッカー関連番組もスカパーも含めて今は全部録画している。ただ、見る時間がなく翌週が来てしまうというジレンマで見過ごしまくり。ここまでサッカー番組も増えてくると選択と集中が必要だと感じるっ  #

  • 01:16  @NFNL_CB ブログを楽しく、そしてなるほどなるほどと勉強させて頂きながら読ませて頂いてます。非常に論理的で分かり易く勉強になります。野暮な質問ですが、こういった全体のマッチアップや戦術的なものの分析はどうやって養われたんですか?同じ試合を何度か見て探るんですか?  #

  • 02:28  @NFNL_CB なるほど。私は小学生時代でしかプレー経験無くて(県3位。微妙)、しかも右ウイングでコーナーフラッグ目掛けて走っていたので、戦術眼やマッチアップは養われなかったんです。今でも攻撃は凄く分かりますが、全体のシステムやマッチアップ、守備からの視点は弱いんですよねっ。  #

  • 02:34  @NFNL_CB 戦術本とか好きなんで読んだりしますが、たぶん、分かったようで表面でしか分かってないのかなと。深く落ちてないというか。一通りサッカーは分かっているつもりですが、深くえぐれないのは自分の弱みです。(^^;; でも、サッカーは色んな要素が詰まっているので面白いですっ  #