2012/04/21 のつぶやき その2 | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。 その2

  • 16:01  攻撃の組み立ての中での緩急が非常にいい。蛍や清武のレーザービーム的なパスは縦への早い変化としてすごく効いている。そういうパスが出せるのはスペースを見つけて走りこんでいるということだし。徐々にブランキもケンペスもビルドアップで安定性が増しているし。蛍の成長は凄い。 #cerezo  #

  • 16:59  試合終了。鹿島3-2C大阪。後半、走りきれなかった。1点目の失点がミスが続いてのゴールを決められてバタついた。鹿島に勢いを与えてしまって、2列目も動けなくなって鹿島の圧力からパスの出しどころが無くなった。同点に追いつかれて、騒動で試合が止まってリズムが変わるチャンスだったけど。  #

  • 17:03  後の守備を考えれば、前半の高橋大輔の故障交代が痛かった。走れなくなって、サイドからガンガン攻められて、完全に中央を広げられてしまった結果の連続失点。丸橋も試合勘が難しかった。同点を許したゴールも大輔なら簡単に上げられてなかったと思う。3点目は完全に左右に振られた。 #cerezo  #

  • 17:08  前半で決着をつけられた試合でもあったのを、まさかの逆転負け。チームにリーダー的存在がいないのは、こうチームが躓いた時に厳しいねえ。ずるずるやられている中で止められなかった。1点目がマズイ形で失点して、気持ちが下がりだして再び上げられなかったよね。 #cerezo  #

  • 17:15  TLにも出てたけど、前半でボランチ2枚がイエローもらってたのは痛かった。ただでさえ走れなくなっていた中で、厳しくいけなくなったことで後手後手の対応に。相手のシステム変更でボランチが前に出れなくなったのも影響していた感じですね。大輔の守備が無くなったのも痛かった #cerezo  #

  • 19:29  悔しい逆転負けも、まあ、こんな負け方になったのも、経験不足からくるのかなと冷静だったりします。マルチネスがいたら、ファウル貰うなどして、相手の勢いを逃がすプレーなんかもあったりしたんだろうななんて。今日のメンバーでは、勢いにただただ受けに回ってしまった。次だ次っ。 #cerezo  #

  • 19:37  割り切ったなんて思ってたら、TLで鹿サポが、セレッソのバスを囲んだとか。ドゥトラANDボギョンのトラブルに関してらしいけど。ドゥトラからやりにいってるのに、何をイチャモンつけてるんだと。やり返したのも悪いがせめて両成敗。ボギョンだけの問題ではない。 #cerezo  #

  • 00:43  ブログを更新しました。『J1:第7節 鹿島 3-2 C大阪 (スカパー)』http://t.co/P3Db4rec  攻撃的サッカーを掲げ、攻撃力に自信を持つクラブだからこそ、この内容での敗戦だと思うのです。 「セレッソ大阪」の誇り高き負け。 #cerezo #j_toku  #

  • 00:55  セレッソ、アウェーでも何もなく負けないね。いい意味でも悪い意味でも、ネタを作ってくるというか。すべてを肯定的に、やっぱり愛すべき「セレッソ大阪」だなあと。 #cerezo  #

  • 01:21  スカパー!で『マッチデー・Jリーグ』再放送見てる。さいたまダービー、NAC5スタジアムで観衆は12700人。満員でもこんなもんなのかあ。15000人弱は入るのかなと思ってた。ゴール裏の増設のイメージがでか過ぎたかっ #jleague #j_toku #スカパーJ中継  #

  • 02:05  鳥栖、清武弟が途中出場して活躍したみたいだね。「マッチデー・Jリーグ」のハイライトだけでしか見てないけど、本家のセレッソ清武のように変化のつけられる選手だね。フィジカルとか駆け引きとか身につければ、面白い選手になるかもって感じはした。若干贔屓目だけど。笑) #cerezo  #

  • 04:09  香川真司のドルトムント優勝!しかもその試合で、優勝を決定づけるゴールを。素晴らしい。ゴールも真司らしいスピードと素早い状況判断、技術がなし得た高速ゴール。これでシーズンMVPとったらマジ凄いっ。香川真司、おめでとう! #daihyo  #

  • 04:34  香川真司の凄いところは、アジリティーがあって、技術があって、何よりトップスピードで正確なプレーができることだろう。しかもそれをゴールという結果で示すあたりは。昨年と違い、シーズンをチームの主力としてフルに戦って優勝。日本人の誇りやでほんまに。 #cerezo #daihyo  #

  • 04:48  @06Jun2010 正直、こんな華奢な選手がやれるの?っ思っていたけど、クルピとの出会いで得点のこだわりが出て、J2では、マジで止められる選手いなかったですもんね。せんな彼がブンデスを席巻するんですから。大阪の真司から、完全に世界トップレベルに旅立ちましたね。  #