2012/04/21 のつぶやき その1 | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 07:52  ブログを更新しました。
    「2012/04/20 のつぶやき」→http://t.co/cvsnaoQI
      #

  • 09:14  ローマが清武に関心…伊テレビ報じる - SANSPO.COM http://t.co/ISHbZNKz →記事にもあるように「ニュルンベルクとの交渉が合意間近のため、実現性は低そうだ」と。それでもローマのスカウトにも知られる存在。普通に評価高い #cerezo #j_toku  #

  • 09:21  憲剛、風間氏の監督就任“複雑”…川崎http://t.co/z2oJXOAh →憲剛の”複雑”って「誰が“マンデーフットボール”やるんだろ。楽しみにしていたのに…」という『すぽると!』の心配だったようで。報知さんお得意の「誘いの見出し」デタッ、ワオッ。 #j_toku  #

  • 10:08  横浜M・俊輔がエール「頑張れ香川」 http://t.co/XMmSmcEj →「香川みたいにドリブルで抜いていける選手は日本には少ない。どこへ行っても日本のためにがんばってほしい」。言葉は非常にありがたいけど、今季公式戦9試合未勝利の主将俊輔さん。おまえも頑張れ #daihyo  #

  • 12:53  4月21日(土) 15:00キックオフ:鹿島 vs C大阪 スターティングメンバー発表 http://t.co/fIe2wpBa →スタメンは、新潟戦と同じ。ベンチに丸橋。得点が欲しい展開で、攻撃的にシフトする際の選択肢は増えたね。 #cerezo  #

  • 13:21  4月21日(土) 15:00キックオフ:鹿島 vs C大阪 スターティングメンバー発表 http://t.co/k2zaO4P9 →サブに黒木。左SB要員として丸橋がいることから、黒木はボランチ要員かと。ならば今のボランチの序列は黒木が3番手ということかっ #cerezo  #

  • 14:53  息子を寝かせたものの、こっちが思いっきり眠たい。そんな中でTVを独り占めして、とりあえずは鹿島戦は見ることができそう。それにしても、今年のセレッソの試合は、TBSチャンネル多いねえ。 #cerezo  #

  • 15:00  鹿さんのCBは城みちる。扇原・蛍・清武としては、これは負けられないやろうと。ケンペスがどれくらい前を向けるか?ダメなら、播戸を早めに投入して欲しいけどね。できれば、勝点3を持ち帰りたいねっ #cerezo  #

  • 15:17  ここまで、ケンペスがスペースに出て、ビルドアップに絡めている。チームでのビルドアップはかなり改善されてきているのかなあと。悪くない。攻めれているから攻撃の形は悪くない。シュートは枠に飛ばして欲しいけど、これから爆発してくれること期待。 鹿島0-0C大阪 #cerezo  #

  • 15:21  選手交代。大輔→丸橋。3/28川崎戦以来の出場。試合勘が心配だけど、前半を無難にこなして、後半に良さを出してくれれば十分。 鹿島0-0C大阪 #cerezo  #

  • 15:24  蛍の縦への鋭いパスはいいねえ。切り替えのできるパス。びしっとしたパスに受けてがしっかりトラップできれば、攻撃陣に一気にスイッチが入って前向きに仕事ができるから面白いんだけどね。それにしても、蛍のパス能力の成長は大きいなあ。鹿島0-0C大阪 #cerezo  #

  • 15:25  ボギョーーーーーーーン!!!!GOOOOOOOOOOOAL!!!これはデカイ。ゴール前でのパス回しの崩しはいい!!!2列目全部絡めたのでは?? 鹿島0-1C大阪 #cerezo  #

  • 15:29  この今年のセレッソのアウェー力は何なんだ??ピンチもあった中で、しっかり前半で先制点を奪って均衡を破るあたり、なんかすごい。アウェーの方が相手も攻撃的にくるからセレッソもその方がやりやすいんだろうかね。前に来てくれた方がプレス効くし、裏ができる 鹿島0-1C大阪 #cerezo  #

  • 15:48  またボギョンきたーーーー!!ケンペスが弾かれても、ボギョン詰めた!!!ボギョンの強さ際立った独走!! 鹿島0-2C大阪 #cerezo  #

  • 15:55  前半終了。鹿島0-2C大阪。ボランチ2人がイエローもらっているから、退場とかにならない限りガンガンいける試合。鹿島はどんどん攻めてくるだろから耐えていれば、きっとくカウンターのビッグチャンス何度も来る。セレッソ、攻守の切り替えが早く帰陣が早いから無理しなればOK #cerezo  #