2010南アW杯・グループリーグ予想と結果レビュー | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します



 大会前?!から グループリーグ突破国について予想してきました。
 日程におきましては、グループリーグが昨日で終了し、今日から決勝トーナメントです。

 折角ですので、グループリーグを予想しましたので、その結果のレビューをしてみます。


【Group A 予想】
予選突破:フランス、南アフリカ、 3位、4位:メキシコ、ウルグアイ

≪結果≫
■予選突破:ウルグアイ、メキシコ、 3位、4位:南アフリカ、フランス


【Group B 予想】
予選突破:アルゼンチン、韓国、 3位、4位:ナイジェリア、ギリシャ

≪結果≫
■予選突破:アルゼンチン、韓国、 3位、4位:ギリシャ、ナイジェリア


【Group C 予想】
予選突破:イングランド、スロベニア、 3位、4位:U.S.A、アルジェリア

≪結果≫
■予選突破:U.S.A、イングランド、 3位、4位:スロベニア、アルジェリア


【Group D 予想】
予選突破:セルビア、ドイツ、 3位、4位:オーストラリア、ガーナ

≪結果≫
■予選突破:ドイツ、ガーナ、 3位、4位:オーストラリア、セルビア


【Group E 予想】
予選突破:オランダ、カメルーン、 3位、4位:デンマーク、日本

≪結果≫
■予選突破:オランダ、日本、 3位、4位:デンマーク、カメルーン


【Group F 予想】
予選突破:イタリア、2位:パラグアイ、 3位:スロバキア、4位:ニュージーランド

≪結果≫
■予選突破:パラグアイ、スロバキア、 3位、4位:ニュージーランド、イタリア


【Group G 予想】
予選突破:ブラジル、コートジボワール、 3位、4位:ポルトガル、北朝鮮

≪結果≫
■予選突破:ブラジル、ポルトガル、 3位、4位:コートジボワール、北朝鮮


【Group H 予想】
予選突破:スペイン、チリ、 3位、4位:スイス、ホンジュラス

≪結果≫
■予選突破:スペイン、チリ、 3位、4位:スイス、ホンジュラス




≪予選突破的中率≫
 的中 9カ国 / 全16カ国 = 56%


 何とか50%は上回りましたが、半分程度にとどまりました。
 正直、70%くらいはいくと思ってましたが、欧州勢の不振は予想できませんでしたね。


≪結果概要≫
 グループリーグの結果からいえることは、メディアでも触れられていますが、欧州の列強国の不振と開催地域アフリカ勢の活躍が無かったことが顕著になってますよね。
 そして、代わりに躍進が目立ったのが、南米勢の強さとアジア勢の台頭ですね。



 次回は、決勝トーナメントが出てますので、決勝のカードと優勝国を予想したいと思います。