2010南アW杯・優勝国予想 | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します



 いよいよ、W杯もベスト8が出揃いましたね。

 ここで、優勝国予想を。

 ベスト4をかけた試合は次の通り。

  ■ ウルグアイ vs ガーナ

  ■ オランダ vs ブラジル

  ■ アルゼンチン vs ドイツ

  ■ パラグアイ vs スペイン



 ベスト4に残るのは、次のチームと予想します。

  ウルグアイ、ブラジル、アルゼンチン、スペイン



 で、ベスト4の戦いは、

  □ ウルグアイ vs ブラジル

  □ アルゼンチン vs スペイン



 で、決勝のカードは、


  □ ブラジル vs スペイン


 優勝国は、ブラジル。
 準優勝が、スペイン、3位決定戦で勝つのが、アルゼンチンと見てます。


 非常に、無難な予想で大変申し訳ないですが、それだけブラジルには守備の強さと攻撃力で安定感を感じます。ボランチ&センターバックの守備は非常に固いですし、攻撃も緩急の変化からサイド攻撃など非常に多彩です。ベスト16で攻撃的なチリを3-0で退けるあたりは強さを証明していますよね。
 
 個人的には、オランダを応援していますが、予想と応援しているチームは異なるものです。

 オランダに決勝まで行って欲しいですが、ブラジルに勝利するのは至難の業だと思いますね。
 客観的に判断して。

 オランダの優勝を祈りつつ、現実的には、ブラジルが優勝するのではないかと予想していますが、皆さんの予想はいかがでしょうか?